大雨の日に保護された子猫ちゃん。2年以上経過した今、毛布を使いこなしてあたたまる姿がYouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万5000回を超え、「使い方正解すぎて」「可愛い〜」といったコメントが寄せられています。
2021年、大雨警報が発令される中保護された猫の「あめ」ちゃん
登場する猫ちゃんは、2021年8月、大雨警報が発令されていた日に保護された女の子「あめ」ちゃん(関連記事)。当時はまだ小さな子猫で、降りしきる雨の中、水浸しになって震えながら一生懸命鳴いていました。あたりに親兄弟が見当たらなかったため飼い主さんが保護し家族に迎えることに。あれから2年と4カ月、あめちゃんはなんと毛布を使いこなすほどに成長しました。
寒い日には自ら入ってあたたまるあめちゃん。顔と前足は出した状態で、背中とお尻はすっかり毛布の中でぬっくぬく! こたつのように入り込んでとても気持ち良さそうです。眠そうに目をしぱしぱさせているので、このまま心地良い眠りに入っていきそうですね。
「幸せそう」「可愛い〜キュン」などの反響が寄せられています
このあめちゃんの姿には「ぬくねく、ねむねむのあめちゃんが可愛い〜キュン」「使い方正解すぎてもうすぐ日本語話すようになるかも」「しっかり毛布をかけてヌクヌクだね」「あめちゃん幸せそう」といった声が集まっています。
保護当初はわずか280グラムしかなかったというあめちゃんは、食欲旺盛で健やかに育ちました。今ではとってもおしゃべりで元気いっぱいです。これからも優しい家族とともに幸せに過ごしていってほしいですね。
YouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」ではやんちゃな日常や1月に天国へ旅立ったトイプードルの「もこ」(享年16歳)ちゃんとの思い出を見ることができます。
もこちゃんは、あめちゃんを保護当初から家族として迎え入れ、ずっと穏やかにふれあってくれた優しい女の子。あめちゃんも、もこちゃんのことが大好きでした。
飼い主さんはX(Twitter)アカウント(@ochinekoame)も運用中です。
画像提供:YouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」/X(Twitter)アカウント(@ochinekoame)
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.