ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真っ黒に汚れたラグマットを掃除したら…… 隠されていたカラフルな柄に「美しい」「本当に見事」の声(1/3 ページ)

こんなに鮮やかな色だったんだ。

advertisement

 真っ黒に汚れたラグマットを洗ってきれいにする動画が、YouTube ショートで注目を集めています。

最初は全く柄が見えませんが……(ビフォー)

 動画を投稿したのは、カーペットやラグマットをきれいに掃除する動画で人気を集めているポーランドのYouTubeチャンネル「AUTOMATYCZNA PRALNIA DYWANOW CLEANLUBLIN」(@cleanlublin)。本来の柄がわからないほど真っ黒に汚れたラグマットを相手に、プロ仕様の機材でクリーニングを始めていきます。

 ラグマットの汚れに洗剤をかけて、高圧洗浄機や電動ブラシでごしごしと洗っていくと、そこにはサッカーボールを描いたカラフルな柄が隠されていました。芝生をイメージした緑もいい色味ですね。

少しずつ本来の模様が(途中経過)
こんなにきれいな色だったとは!(アフター)

 コメント欄には、「本当に見事だ」「とても美しいラグだ! よく掃除した!」「素晴らしい! きっとサッカーファンのものだったのだろう」などの反応が寄せられています。

画像はAUTOMATYCZNA PRALNIA DYWANOW CLEANLUBLINのYouTubeより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る