ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真っ黒に汚れたじゅうたんがみるみるきれいに! 見るだけで気持ちいいお掃除動画(1/2 ページ)

うちのもキレイにしてほしいぜ……!

advertisement

 真っ黒に汚れてしまったじゅうたんをキレイに掃除する動画がとてもスッキリします。汚れが取れていくの、気持ちいいぜ!

真っ黒に汚れたじゅうたんが大変身

 動画を投稿したのは、さまざまな種類のラグやじゅうたんを清掃しているYouTuber「Change Cleaning Services」。今回キレイにするじゅうたんは、暖炉の前に置いてあったもの。燃えススのせいですっかり汚れています。

photo
すさまじい汚れ方をしたじゅうたん(画像はYouTubeより)

 まずは水を全体にかけ、湿らせてからブラシで汚れを押し出します。続いて洗剤をかけてブラシでこすります。汚れが浮かんだらまた水をかけ、汚れを落としていきます。

photo
回転ブラシも使って清掃を繰り返します(画像はYouTubeより)

 途中からは回転ブラシも使いながら、汚れを落とす作業を何度も実施。こうして動画の最後には、クリーム色のキレイなじゅうたんが現れました。

photo
ここまでキレイに大変身(画像はYouTubeより)

 見違えたラグの様子に、コメントでは「見ているだけで満足だ」「スゴイ大変身ですね……!」といった驚きの声が多数送られていました。うちのもキレイにしてくれないかな……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る