ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今日イチ笑って癒された」「顔洗ってませんか?ww」 過去一ミルクを飲むのが下手な子牛、想像を上回る下手さに爆笑の声(1/3 ページ)

不器用なところもかわいい!

advertisement

 過去一ミルクを飲むのが下手な子牛の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は230万回以上表示され、3万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

「めちゃくちゃ下手なんです 過去一なんです」

 ミルクを飲んでいるのは、牧場で暮らしている子牛の「ぶく」ちゃん。撮影時はちょうど離乳の時期で、哺乳瓶からバケツへと切り替えたそうですが、哺乳瓶の名残りがあるのかミルクを少し飲むとバケツのフチをちゅぱちゅぱ……。まだバケツで飲むことに慣れていないようです。

ミルクを飲むのが下手な子牛 過去一ミルクを飲むのが下手

想像を上回る“下手っぷり”に爆笑!

 そして次の瞬間、信じられない光景が! なんとぶくちゃんはバケツの中に頭を突っ込み、ミルクを飲みはじめたのです。大量のミルクがバケツからあふれ、お顔はびしょびしょ……。ダイナミックすぎる飲み方に思わず笑ってしまいます。

 この飲み方には投稿者さんも驚愕。たくさんの牛を育ててきたそうですが、過去一飲むのが下手だったそうです。ちなみに他の子と同じ浅いバケツではこぼれてしまい量が足りなくなるため、底が深いバケツに変更したとのこと。こぼれる前提でミルクを入れるなど調節したそうですが、結果この飲み方で安定したのだそうです。

 なお、同牧場で育てている牛は全て乳牛で、ぶくちゃんとはこれからもずっと一緒に暮らしていくとのこと。ちなみにぶくちゃんの名前は、こうしてぶくぶくと潜るようにミルクを飲むことから名付けられたそうですよ。

 現在ぶくちゃんは無事離乳が完了し、バケツも卒業。スクスクと元気に成長しています。なお、同アカウント(@mokachanCAFE011)は記事執筆時点で非公開アカウントです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る