ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「10秒でカナヘビ可愛いと思わせる」 飼い主自信満々のチャレンジ結果に「トカゲ苦手!って人にこそ見てほしい」(1/2 ページ)

仲良し親子にキュン。

advertisement

 「10秒でカナヘビ可愛いと思わせる試み」とX(Twitter)に投稿された動画が話題です。投稿は記事執筆時点で15万件以上表示され、「はい、開始1秒で可愛い」「ズキューン」と反響を集めています。

苦手な人ほど魅了される

 投稿者は、たくさんのカナヘビと暮らしている三毛猫さん(@mikeneko5569)。以前には、お風呂に入るカナヘビを映した癒やしの動画が話題になりました(関連記事)

カナヘビ二段重ね キュートな二段重ね

 今回投稿された動画には、三毛猫さんの手に乗って落ち着いているカナヘビさんの姿が2匹。一番下にいる大きなカナヘビさんの上に、一回り体の小さなカナヘビさんがおんぶをしてもらうようにして乗っています。

二段重ねの下にカナヘビ もう1匹やってきた……!

これはズルい!

 すると、さらに小さなカナヘビさんがひょっこり現れました! 重なっている2匹を見つめる様子からは、「い〜な〜ぼくも乗りたいなぁ」という心の声が聞こえてきそうです。

二段重ね見つめるカナヘビ うらやましそうに見つめています
二段重ねを近くで見つめるカナヘビ 「い〜な〜ぼくも乗りたいなぁ」

 その後、小さなカナヘビさんは「よいしょ、よいしょ」とてっぺんを目指し、重なっているカナヘビさんの上によじのぼっていきました。そして2段目となったカナヘビさんの顏に自分の前足を固定させ、とっても満足そうな表情を浮かべます。

 一方、2段目にいるカナヘビさんは、自分の顏に覆いかぶさられた瞬間にちょっぴり複雑そうなお顔に。それでも移動することなく、重なって寄り添い続けるカナヘビさんたちの姿がとってもかわいいです。

二段重ねに乗ろうとするカナヘビ よいしょ
カナヘビ三段重ね 三段重ねが完成!

心を撃ち抜かれる人が続出

 リプライ欄には「まさかの三段」「マトリョーシカナヘビ」といった声や、「はぁぁぁぁぁ可愛い可愛い可愛い」「みんなかわいすぎますね…」「最後のちっさい子にやられました」などのコメントが寄せられ、カナヘビのかわいさにもん絶する人が続出したようです。

 ちなみに三毛猫さんによると、この子たちはみんな親子なのだとか。一番下にいる子がママで、上の2匹は同い年の兄弟だそうですよ。

下の子の頭にのるカナヘビ 真ん中の子の表情にクスッとする

 カナヘビの魅力にハマった人は、三毛猫さんのX(Twitter/@mikeneko5569)に遊びにいってみてはいかがでしょう。おちゃめで好奇心旺盛、とってもかわいいカナヘビの日常が公開されていますよ。

画像提供:三毛猫さん(@mikeneko5569)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る