ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主を出迎える、“猫の恩返し”に出てきそうな猫の姿が114万表示……! 思わず二度見するしぐさに「立つだけじゃなくて!?」(1/2 ページ)

角度も完璧すぎる。

advertisement

 とても丁寧に飼い主さんをお出迎えする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されしました。その愛らしい姿は、記事執筆時点で114万件以上の表示数を突破、5万8000件以上のいいねを獲得し、「えっ、可愛過ぎん?」「最高の癒やし動画」と反響を集めています。

ジブリ映画に出てきそう!

 話題になっているのは、マンチカンの女の子「クリ」ちゃん。クリちゃんは、飼い主さんのことを2足立ちでお出迎えするのがルーティーンになっているのだとか。たとえおやつを食べていても、帰りが遅くなったとしても、玄関に来てお迎えしてくれるのだそうです……!

立ってる猫遠くから 飼い主さんがドアをあけると

猫背って何だっけ?

 この日も、飼い主さんの帰りを2足立ちで待っていてくれたクリちゃん。猫背って何だっけ? と考えてしまうほど、とてもきれいな姿勢です。そして、まずは「スンスンスン……」と飼い主さんの匂いチェックをはじめました。

立ってる猫下の方見てる クリちゃんが2足立ちでお出迎え
匂いかいでる猫 スンスンスン……
立って遠くを見つめる猫 「ママさん、おかえりなさいませニャ」

ご丁寧にお辞儀まで……

 飼い主さんが「ただいま」と言うと、なんとクリちゃんは頭と上半身を30度ほど下げて「ママさん、おかえりなさいませニャ」とでも言うようにペコリとお辞儀……! そのお上品な姿は、なんだか旅館の女将さんを見ているかのようです。

お辞儀してる ペコリ

 さらに、それからシャキッと姿勢を正したクリちゃんのりりしさからは、「さ、早く中に入ってくださいまし」と誘導してくれているような気持ちさえ感じられます。いつもこんなにかわいいクリちゃんのお出迎えが待っていたら、もう帰るのが楽しみで寄り道なんてできませんね。

 クリちゃんのあたたかいお出迎えには「人ですか めちゃくちゃかわいい」「二足歩行の未来が見える」「猫の恩返しに出てきそう」「アイルーみたい笑」「こんなお出迎えされたらたまりません」「こちらのお宿、リピ確定」「私もお迎えされたいなぁ」といった反響がたくさん寄せられています。

立ってる猫 「さ、早く中に入ってくださいまし」

お見送りもしてくれるそうです

 飼い主さんによるとクリちゃんは、お出迎えだけでなくお見送りもしてくれるとのこと。日々、お仕事を頑張る飼い主さんを癒やしてくれています。そんなクリちゃんの姿をもっと見てみたい人は、Instagram(@kurichan914)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:クリちゃん(@kurichan914)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る