ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫時代から息子が大好きな猫、2年たち…… 一緒に成長したビフォーアフターに「2人とも大きくなって……」(1/2 ページ)

これからも一緒に成長していこうね。

advertisement

 猫ちゃんと息子さんの成長ビフォーアフター写真がX(旧Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で10万件以上表示され、3800件以上のいいねを獲得。「2人とも大きくなって……」「素敵な兄弟」と反響を集めています。

ラグドールの「ルカ」くんと小学生の息子さんの成長にほっこり

 話題の写真がポストされたのは、ラグドールの男の子「ルカ」くんが“うちの子記念日”を迎えた12月12日。この日、ルカくんがお家に来てからちょうど2年がたちました。ルカくんは子猫のころから小学生の息子さんととっても仲良し。飼い主さんは、そんなふたりを写した2年前の写真と現在の写真を投稿しています。

こたつに入る子供と子猫 お迎え当初のルカくんと息子さん

 1枚目の写真には、こたつに入りながらゲームをしている息子さんと、その隣にちょこんと並んでいる小さなルカくんの姿が。一緒に夢中になって画面を見つめている様子は、本当の兄弟のようです。まだ小さくて毛並みがぱやぱやのルカくんと、あどけない息子さんがとってもかわいい!

こたつに入る子供と猫 2年後、こんなに大きくなりました!

 そして2年後の現在。2年前と全く同じ場所に座るふたり。ルカくんはこたつにぴったりとお尻がくっつくほど大きくなりました! また息子さんも、以前は幼かった表情が少し大人びたように見えます。

 2023年の10月でルカくんは2歳、そして息子さんは9歳に。着実に成長しているふたりですが、あのころと変わらない定位置で仲良く過ごしている姿にほっこりしますね。

ふたりの姿にあたたかいコメントが多数寄せられています

 ふたりの成長を感じる2枚の写真には「可愛い……!!」「ルカくんと息子ちゃん共に成長してるのがわかる」「おっきくなっても、もっふもふ」「可愛い小さな毛玉ちゃんから立派に成長しましたね!」「これからも兄弟仲良く楽しい毎日を」といった、あたたかいコメントが寄せられています。

 ふたりの仲良しな姿は、飼い主さんのX(Twitter/@LUCA_10_24)とYouTubeチャンネル「LUCAch」にて公開中。息子さんがルカくんを抱っこしながら階段を下りてくる様子や、猫吸いされても動じないルカくんの姿など、どれも癒やしをもらえるものばかりです。

画像提供:LUCA ラグドール(@LUCA_10_24)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る