ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これ見たら私も焦っちゃう」 4歳児のおままごとに登場した“バターにそっくりな物体”にハラハラ(1/3 ページ)

なんとそっくりな……。

advertisement

 子どもがおままごとで“本物のバター”を使っていた? ハラハラしてしまった出来事がX(Twitter)で注目を集めています。これは間違えちゃう。

バター おままごと 見立て
バター!?

なんとそっくり!

 Xユーザー・なすこ(@ookiinasu)さんの4歳のお子さんがおままごとをしていた時のこと。「それではまずバターを炒めま〜す」と、鍋に見立てたボウルで炒めものを作るふりをしていました。なすこさんがよく見ると、その鍋の中には黄色くて四角い、バターらしきものの姿が……!

バター おままごと 見立て
本当に似てる

 なすこさんが慌てて「バターどうやって冷蔵庫から取ったの!?」と尋ねると、娘さんはあきれ顔で「これ消しゴムだよ……」と明かしたのでした。確かに、バターにしか見えない!

 その正体は、100円ショップで売っていたレモンの香り付き消しゴム。黄色で四角い姿かたちが、10gほどにカットされたバターにあまりにもそっくりです。でもこれなら、安心しておままごと続けてもらって大丈夫ですね。

 投稿には「ちょうど10gくらいなのがまたリアル!」「コレ見たら私も焦っちゃう」「こんな本格的なバター見つけてきてあっぱれ」など、消しゴムをバターに見立てたお子さんの観察眼に称賛が寄せられています。

画像提供:なすこ(@ookiinasu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る