ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ワインなんて開けたかな」と思ったら…… コルク栓そっくりな野菜の写真が「じわるw」「確かに似てる」と話題に(1/3 ページ)

うっかり間違えそうです。

advertisement

 ワインの栓かと思ったら……? コルク栓そっくりな野菜の写真が、X(旧Twitter)で約3万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。言われてみると確かに似ている……!

ワイン コルク 栓 ごぼう そっくり 似てる ワインの栓にそっくり……!

 投稿したのは、デイリーポータルZ編集部/写真家の安藤昌教(@andomasanori)さん。「ワインなんて開けたかなと思ったら」と添えられた写真には、コルク栓のような物が写っています。

 しかし、よく見るとそれは「ごぼう」。表面の汚れを落として、程よい大きさにカットされた見た目は、ワインのコルク栓にソックリです。

ワイン コルク 栓 ごぼう そっくり 似てる こちらは本物のコルク栓 出典:PIXTA

 Xでは、コルク栓と見間違えたごぼうに「上手く化け過ぎ〜www」「なんかジワるw」といった反応や、「自由律俳句のような心地よい語感がある」「自由律俳句みたい」といった声も寄せられています。

画像提供:安藤昌教/@andomasanoriさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る