ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オーストラリアで「ルマンド」売ってる! →全然違うものだった 日本人みんな見間違えそうなパッケージに「これはズルい」(1/2 ページ)

デザインがあまりにもルマンド。

advertisement

 オーストラリアのスーパーでルマンドを見つけたと思ったら全然違うものだった写真が、あまりにもルマンド過ぎて話題です。ちょっと遠目に見たら完全にルマンド。近くで見てもまだルマンド。

オーストラリアのしいたけ オーストラリアでルマンド発見! と思ったのですが……?

 この写真を投稿したのは、オーストラリア在住のTwitterユーザーであるふくちゃん(@fukuchan5818)さん。スーパーでブルボンのお菓子「ルマンド」を見つけたと思い手にとって見ると、それは「干ししいたけ」でした。

 ルマンドと干ししいたけなんて見間違えるワケないだろと思いますが、問題はそのパッケージ。全体が紫基調で商品名が書かれている部分は深紫、中身が見える部分は透明になっており、デザインがあまりにもルマンドです。

 写真後部にはパッケージ側面が写っているのですが、こちらもやっぱりルマンド。前から見ても横から見てもルマンド。中身だけしいたけ。ルマンドのパッケージにしいたけを詰めたかのようだ……。

オーストラリアのしいたけの側面 パッケージ側面も完全にルマンド

 この写真にリプライ欄などでは、「パッケージの感じがルマンドにしか見えない」「そのパッケージ絶対ルマンドだあ〜」といった声が寄せられていました。

画像提供:ふくちゃん(@ukuchan5818)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る