ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本物にしか見えない! オレンジの断面を模写した絵を「どっちも写真じゃんw」と見間違う人続出(1/2 ページ)

どっちが本物?

advertisement

 オレンジを模写したが、写真と見間違えてしまうほどリアルですごいと話題になり、約9万4000件のいいねを集めています。よく見比べないと、写真と絵を間違えてしまいそう……!

オレンジの断面図をリアル模写した絵がすごい 本物に近づきすぎて「どっちも写真じゃんw」と見間違える人が続出 写真と見間違えてしまうほどリアルな絵

 「リアル絵の描き方」などの著者の青ヰ鱗(@0_skyblue)さんが描いたオレンジ。絵と写真を並べて投稿していますが、リアルすぎてどちらも写真かと見誤ってしまうほど。

 皮や中央の白い繊維が、よく見ると写真とは異なる色味であることに気付けるかもしれませんが、かなりしっかりと見ないと写真と見間違えてしまいます。また、果実の光沢感は本物以上にみずみずしさがあり、非常においしそうに見えます。下書き無しで描いていく制作過程の動画にも驚くばかり。

オレンジの断面図をリアル模写した絵がすごい 本物に近づきすぎて「どっちも写真じゃんw」と見間違える人が続出 モデルの写真

 Twitterでは写真と絵を見分けられないという感想が多く、「どっちも写真じゃんwと思ってたらほんとに絵だった!すごすぎる…」という驚きの声や、他の絵ではじっくり見て見分けを付けられていた人からも「これに関しては本気でわからない」というコメントが寄せられました。

 青ヰさんは他にも、写真と模写した絵を並べた画像をたくさん投稿しています。いずれの絵も、本物以上に本物に見える質感や、光の反射を丁寧に表現していて、時間が過ぎるのを忘れて見入ってしまうほど魅力的です。

画像提供:青ヰ 鱗(@0_skyblue)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る