ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本物そっくりの「カニのパン」を切ったら……? “衝撃の中身”に「ゾクっとする」「ちょっと泣いた」(1/3 ページ)

身がスルッと出てくるのも気持ちいい。

advertisement

 本物のカニのように食べられるリアルな“カニのパン”が、X(旧Twitter)で話題になっています。甲羅の中にはとんでもないものが詰まっていました……!

リアルなかにぱん リアルな「カニのパン」が話題

食べ方まで再現したリアルな“カニのパン”

 この斬新なパンを作ったのは、過去に「筋肉くまパン」「ビーグルベーグル」「鮪パン」など、動物の形をしたユニークなパンを作ってきたRan (パンの人)さん(@konel_bread)。今回はカニの形をリアルに再現した赤いパンを作りました。

 リアルなのは見た目だけではありません。脚を引きちぎり、殻に切り込みを入れて引っ張ると、中から「白い身」がスッと出てきました。本当にカニだ……!

リアルなかにぱん・脚に切り込みを入れるところ 殻に切り込みを入れます
リアルなかにぱん・脚の身を取るところ 身がスルッと……!

 さらに甲羅を開けてみると、中にはカニみそがたっぷりと入っています。バターナイフですくって、脚の身につけていただきます。なお、カニみそはカスタードクリームでできていて、カニの味は一切しないそうです。

リアルなかにぱん・甲羅を開けたところ カニみそが入ってます
リアルなかにぱん・味噌を脚につけるところ カニみそをつけて食べましょう

 投稿は「ちょっとゾクっとする」「ちょっと泣いた」「どーなってんの?」「マジカニじゃんw」「カニ味噌あるw」「コレは良く作ったなぁ笑」といった反応が寄せられるなど、笑いにあふれています。

動画提供:Ran (パンの人)(@konel_bread)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る