ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アンパンマンの食パンを切ったら…… まさかの中身に「怖い」「うわぁぁぁ!!」など恐怖の声(1/2 ページ)

まさかの展開にびっくりしました。

advertisement

 汗をかいているアンパンマンの食パンを切ってみた動画が、X(Twitter)で話題となっています。いや、私が知っている『アンパンマン』の世界と違う……!

パンを切った先には……

顔に大量の汗をかいたアンパンマン

 この投稿をしたのは、ブレッドアーティストでパン教室「konel」を主宰するRan(@konel_bread)さん。これまでにもくまのプーさんが木に頭を突っ込んだパンや、トムとジェリーのホットサンドなど、ユニークなパンを創作してきました。

 今回話題になっているのは、顔に大量の汗をかいたアンパンマンが先に張り付いている食パンです。まるでアンパンマンが壁に寄りかかっているかのように見えますね。そんなアンパンマンが寄りかかっている食パンを切ってみると……。

壁に寄りかかるアンパンマン
切ってみたら何かいるぞ……

 食パンを切った先には、顔だけのジャムおじさんが大量にいました。ジャムおじさんの表情は、笑ったり困ったり疲れたりなど様々です。こちらもパンで作られています。しかし、よくよく見たら、顔だけが大量にあるって結構怖いですね。

ジャムおじさん(顔だけ)
切ってみた全体像

 実は以前、Ranさんは慌てるジャムおじさんの食パンを制作しています。慌てるジャムおじさんが張り付いた食パンを切ったら、アンパンマンの顔が大量に入っているという作品でした。

 今回の作品はまさかの立場逆転バージョン。Ranさん自身も「なぜこれを作ったのか私!」と、セルフツッコミを決めています。アンパンマンはさておき、ジャムおじさんに代わりの顔は必要ないはず……!

 この投稿には「怖い」「アンパンマンの背負う秘密が重すぎる」「まさに闇」など、その見た目に対して恐怖の声が多く寄せられました。なお、RanさんはTwitterのほか、Instagramにもさまざまなパンを公開しています。

作品提供:Ranさん(@konel_bread

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る