ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「おでかけ子ザメ」、年明けから週2配信に増量 「夜は猫といっしょ」とのコラボビジュ新作も公開(1/2 ページ)

花澤香菜の声がとにかくかわいい「おでかけ子ザメ」がたくさん見られるぞ!

advertisement

 アニメ「おでかけ子ザメ」が2024年1月から増量、週2配信となることが発表されました。

「おでかけ子ザメ」×「夜は猫といっしょ」のコラボ第3弾クリスマスビジュアル
「おでかけ子ザメ」×「夜は猫といっしょ」のコラボ第3弾クリスマスビジュアル

子ザメちゃんと住民たちのハートフルな日常を描いた『おでかけ子ザメ』

 『おでかけ子ザメ』は、人間と動物が共存する「八魚町」を舞台に、主人公の子ザメちゃんと住民たちのハートフルな日常を描いた漫画。ペンギンボックスさんが2021年にX(旧Twitter)に投稿し話題を集めると、同年から『青騎士』(KADOKAWA/エンターブレイン)で商業連載がスタート。コミックスは既刊4巻です。

 アニメは、小ザメちゃん役に花澤香菜さんを迎え、2023年8月から公式YouTubeチャンネルで毎週火曜日に配信。現在までに21話まで配信されていますが、2024年1月からは、週2回配信に増量。毎週金曜日にも配信されます。2024年の初回配信は1月2日(第23話)となります。

おでかけ子ザメ
おでかけ子ザメ
はいかわいい

 同作は、SNS発で書籍化&アニメ化の共通点を持つキュルZさんの猫漫画『夜は猫といっしょ』とコラボレーションしていますが、コラボ第3弾としてクリスマスビジュアルが発表。クリスマスツリーとなった子ザメちゃんと、靴下に入っちゃうキュルガに癒やされるビジュアルがかわいいです。

「おでかけ子ザメ」×「夜は猫といっしょ」のコラボ第3弾クリスマスビジュアル「おでかけ子ザメ」×「夜は猫といっしょ」のコラボ第3弾クリスマスビジュアル
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る