ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安達祐実、クリスマスの「装飾写真」が注目の的に まぎれ込んだ“赤ん坊や女の子”に「後姿は娘さん?」「思い出の宝物ですね」(1/2 ページ)

家族の思い出とともに迎えるクリスマス。

advertisement

 俳優の安達祐実さんが12月24日にInstagramを更新し、部屋に飾ったクリスマス装飾を公開。一部に子どもたちの姿が用いられたものがあり、ファンの注目を集めています。

安達祐実が投稿したクリスマス飾り
ガーランドの右から3つ目に長女、4つ目に長男と思われる写真が(画像は安達祐実 公式Instagramから)

アート写真に混ざってさりげなく子どもたちの姿も

 安達さんはクリスマスツリーの絵文字とともに、ツリーやガーランド(ひも状の装飾品)の写真を投稿。東西の名作アートを捉えた写真や、フォトグラファーの夫・桑島智輝さんの展示で用いられた自身の写真などガーランドに留めていました。

 ささやかながらも明るいクリスマス気分を演出するガーランドですが、よくよくみると、後ろ姿をみせて歩く少女や号泣する赤ちゃんの顔を大きく切り取った写真も。

 目を引くに十分な一部作品に対し、ファンからは「後姿は娘さんですか?」「素敵な写真がいっぱい飾られてますね 思い出の宝物ですね」「お気に入りの写真ですかね? 選ばれた作品? 素敵です」「素敵な飾り付けですね 家族で準備したりするの楽しそう」など、娘や息子の姿ではないかと大いに関心を寄せる声も上がっていました。

安達祐実
自身の姿もあわせて投稿(画像は安達祐実 公式Instagramから)

 安達さんは2014年に桑島智輝さんと再婚。2016年には2人にとって初めての子どもとなる第2子長男が生まれました。現在17歳の長女と7歳の長男については、Instagram上で文字でのみ言及するにとどまっており、長男とトリックアート美術館を楽しむ様子を写真付きで報告した際、顔は隠されていたものの子どもたちの姿がレアなだけに反響を呼びました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る