ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』恒例のクリスマス回に突入 サンタさんに出会った3人がお願いした「ほしいもの」とは……?(1/3 ページ)

ウォークマン、懐かしさでいっぱいだ。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』が12月23日に更新されました。サンタと出会ったちいかわたちの話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

サンタさんに「ほしいもの」をお願いする3人 かなうかな……?

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はTwitterで連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、モモンガとカニちゃんがラーメン屋に行く話でした。

 23日に更新された話は、毎年恒例のクリスマス回。クッキーの“ジンジャーマン”のコスプレをしたちいかたちがサンタクロースと出会う回でした。

 開口一番、ちいかわたちを見て「猿ッ」と呼ぶサンタ。ハチワレは間髪入れず「ジンジャーマンですッ」と否定します。えらいぞハチワレ。

 それから、ほしいものをくれるというサンタクロースに願いを伝えるちいかわたち。ちいかわは「ラッキー白コアラのセーター」、ハチワレは「寿司ゲタ」、うさぎは「ウォークマン」を頼みました。果たして、サンタクロースは本当にほしいものをくれるのか……。

 Xでは「ジンジャーマン可愛いにも程がある」「めっちゃツボ」「来年はジンジャーマングッズ争奪戦か」とちいかわたちのジンジャーマンコスプレのかわいさに悶える人が続出。

 他にも「ウォークマンはMZ-N920 Sかな」「当時はぶっちぎりで欲しかった」「ウォークマン渋い」とウォークマンに反応する声や、「一番欲しいものが寿司ゲタになった」「ハチワレの感性とても好き」と寿司ゲタにパック寿司を並べたいというハチワレのアイデアに心ひかれる声が寄せられていました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る