ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

村田充、三回忌の神田沙也加さん愛犬と「めりーくりすますー」 キュートな姿に“救われた”の声も「思い出して泣いちゃってた」(1/2 ページ)

幸せそうな愛犬・ブルーザー。

advertisement

 俳優の村田充さんが12月25日にInstagramを更新。元妻である神田沙也加さん(2021年逝去)の逝去後に引取り家族となった愛犬・ブルーザーの写真を投稿しました。

村田充愛犬
村田さんが投稿したブルーザーの最新ショット(画像は村田充Instagramから)

可愛らしい姿でクリスマスを過ごす愛犬

 もけもけのフードをかぶったブルーザーの写真に「めりーくりすますー」とのかわいらしいコメントを添えた村田さん。

 かわいらしいクリスマス写真に、ファンからは「かなり可愛いすぎてやられた」「サンタさんくるかな?」と心和んだという声に加え、「素敵な楽しいクリスマスを過ごしてね」と願う声も寄せられていました。

村田充
村田充さん(画像は村田充Instagramから)

元妻の逝去後に村田さんのもとへ

 ブルーザーは、神田さんが村田さんと結婚後、ミュージカル「キューティー・ブロンド」で共演したことをきっかけにお迎えしていたロングコートチワワ。

 専用ブログが作られるなど大きな愛情をもって育てられていましたが、2021年12月18日の神田さん急逝後、ファンの間では誰が育てるのか心配する声も。

 村田さんはこうした声に応じて、すぐさまブルーザーをお迎えし、先住犬の実春とランプとともに暮らすこととしていました(関連記事)。

最近では「たくさん救われました」

 なお村田さんは、神田さん三回忌の3日後にあたる21日、ブルーザーが笑っているかのように見えるかわいらしい動画を公開。

 「笑ってるね 可愛い」とメロメロになりながらコメントしており、ファンからはブルーザーにときめく声とともに、「ママも幸せに見ているよ」「ブルちゃんのこといつも見守ってくれてるよ」「充さんのおかげでたくさん救われました」「思い出して泣いちゃってたのでブルの笑顔に救われました」と神田さんの冥福を祈り、その喪失による悲しみから救われたという声が寄せられていました。

村田充愛犬
笑っているようなブルーザーの写真(画像は村田充Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る