ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

村田充、45歳バースデーを前に元妻・神田沙也加さんの月命日に思いはせる 「もうすぐ8ヶ月」(1/2 ページ)

村田さんは神田さんが飼っていた愛犬・ブルーザーを引き取っています。

advertisement

 俳優の村田充さんが8月17日にInstagramを更新。18日に45歳バースデーを迎えることを伝えるとともに、元妻の神田沙也加さんが急逝してから8カ月が経過したことに思いをはせていると明かしました。

村田充の投稿
村田さんの投稿(画像は村田充Instagramから)

 過ぎゆく電車をフェンス越しに眺める動画を投稿した村田さん。18日は神田さんが亡くなってから8カ月目の月命日にあたることもあり、「もうすぐ45歳というよりはもうすぐ8ヶ月という気持ち」と45歳バースデーを目前にした心境を吐露しています。

村田充
村田充さん(画像は村田充Instagramから)

 この投稿にファンからは「いつまでも気に掛けてくださっていることが私まで嬉しいです」と感謝する声や「もうすぐ8ヶ月…でももっと長く感じるような…時が戻ればいいのにと、いつも思っています」「もうすぐ8ヶ月ですね、、、。未だに受け入れてない自分がいます」と神田さんの死を悼む声とともに、「充さんがブルちゃんの写真を投稿してくださって… 凄く心が救われました」「ブルたんのお世話もありがとうございます」と村田さんが引き取った神田さんの愛犬・ブルーザーについて触れる声が寄せられていました。

 18日にはブルーザーの写真を投稿し、「いつも沢山のDMをありがとうございます。ちゃんと全部読ませていただいております。励みになったり傷ついたり意味がわからなかったりとまぁ様々ですけれども、どうもありがとうございます」と45歳を迎えてファンに感謝の気持ちを伝えた村田さん。「誕生日になりましたが、今夜も普段通りに過ごします。ゲームをして、寝て、起きて、食事をして、仕事をして、稽古に行きます。明日も多分同じです。感謝と共に過ごしたいと思います」といつもと変わらぬ日常に感謝しながら過ごすと伝えました。

神田沙也加の愛犬
村田さんが引き取ったブルーザー(画像は村田充Instagramから)

 村田さんは2017年4月に神田さんと結婚しますが、2019年12月に離婚していたことを発表。その後も神田さんとの交流は続いており、2021年12月に神田さんが急逝した後は、婚姻中に同居していたブルーザーを引き取る意向を示し、同月31日にはブルーザーが安心して眠っている様子を自身のInstagramに投稿。村田さんは他にも愛犬のランプと実春を飼っており、現在は3匹の世話をしながら暮らしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る