ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

皆藤愛子アナ、愛犬・姫ちゃんが15歳で虹の橋を渡る 「一番の味方が」「寂しい気持ちでいっぱい」(1/2 ページ)

心中お察しします。

advertisement

 フリーアナウンサーの皆藤愛子さんが12月26日にInstagramを更新。愛犬の姫ちゃんが老衰で息を引き取ったと明かしました。15歳でした。

皆藤愛子Instagram
愛犬を抱える皆藤アナ(画像は皆藤愛子Instagramから)

 「一緒にお仕事をさせていただく機会もありましたので、ご報告させていただきます。先月下旬、愛犬の姫が亡くなりました。15歳8カ月 老衰でした」とつづった皆藤アナ。

 お世話になった人や姫ちゃんを気にかけてくれた人などに感謝の言葉をつづりつつ、「一番の味方がいなくなってしまい、寂しい気持ちでいっぱいですが、姫が向こうで幸せに暮らせるよう私も頑張っていきたいと思います」と、約1カ月がたった今の心境を吐露。

 「みんな(犬と猫の顔文字)が家族のもとで幸せに 1日でも元気に長生きしますように」と願いを込めて、投稿を締めています。

 ファンからは「つらいですね、ご無理なさらず」「心中お察し致します」「皆藤さんと共に人生を送れて幸せだったと思います」など、皆藤アナの気持ちに寄り添うコメントなどが寄せられています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る