advertisement
“しゃべる猫”として人気となり、多くの媒体で取り上げられた「しおちゃん」が息を引き取ったと、飼い主がX(Twitter)で報告しました。17歳でした。
しおちゃんが誕生したのは2006年夏。アメリカ西海岸シアトルで迷っていたところを飼い主のしんコロさんが保護し、家族となります。
突然「おかえり」としゃべるようになったというしおちゃんはメディアから注目され、テレビ、雑誌、CMなどに出演しました。YouTubeチャンネルでも、しゃべる様子が人気を博しています。
しゃべるねこ、しおちゃんの「おむかえ」集 - Talking cat Theo greeting his "Papa"
ここ数年は体調が悪かったといい、2023年6月にはリンパ腫と診断され、9月には腎臓の数値が急激に悪くなり入院しています。その後、一時は体調改善の兆しも見られたものの、12月11日に虹の橋を渡りました。飼い主のしんコロさんはXに「永遠に愛しています」とポストしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 漫画『いとしのムーコ』モデル犬、老衰で16年の生涯に幕 「眠るように息を引き取りました」
飼い主「長く一緒にいてくれて本当に幸せでした」 - 坂上忍、25兄弟の“MAX治療費”告白に「えーっ!」と驚嘆の声 食費も2ケタ万円の大台超え
食費は月10万円を超えるといいます。 - “超がつくほどの甘えん坊”な元野良猫 出会いと日常を描く相思相愛コミックエッセイ『愛されたがりの白猫ミコさん』発売
どストレートな甘えぶりにキュンキュンする! - 野良子猫が「お邪魔します〜」とやってきて…… 家猫のような寝落ち姿に「こんなに心を許してるなんて!」
心許せる場所ができてよかったね。 - 「猫と暮らすとは……こういうこと」 猫ファーストな飼い主→帰宅直後の光景が大変そうだけど幸せそう
猫ちゃんを乗せ慣れている感がすごい! - ダンスの発表会を控え、緊張する5歳娘の前で猫が突然…… 猫なりの思いやりが伝わる行動に「優しい」と感動の声
自身の“もふもふボディー”でお姉ちゃんを助ける猫ちゃんです。