ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大谷翔平の愛犬の名前が爆速でトレンド1位に 「ペットの名付けまでもが天才的」「おもしろすぎて無理」と反響(1/2 ページ)

ペットの名付けランキングに激変走りそう。

advertisement

 大谷翔平選手が日本時間12月15日、メジャーリーグ(MLB)ロサンゼルス・ドジャース入団会見に出席。話は野球にとどまらず大谷選手の“家族”にもおよび、Xでは「デコピン」がトレンド1位に踊りだす珍事となっています。

世界に羽ばたく“デコピン”

 大谷選手は11月17日にアメリカンリーグのMVPを獲得。その際、公開された愛犬の写真も話題となっていました。

ドジャース入団会見での大谷翔平
質疑応答で愛犬の名前を発表(画像はYouTubeから)

 今回、記者との質疑応答で「MLBの発表で愛犬が公開されてから世界中が詳細を知りたくて待ちきれないのですが、この場で発表してもらえますでしょうか?」と聞かれた大谷さんは、笑みを浮かべ「デコピンっていうんですけど」とまさかの名前を紹介。「こっちの人は発音が難しいので、元の名前がデコイというので、こちらの人に紹介するときは呼びやすいデコイと言っています」と回答しました。

 MLB公式X(Twitter)は会見の一部として、愛犬の正式な名前が「デコピン」と明かした場面を投稿。ちなみに「デコイ(Decoy)」とは英語で「おとり」という意味の言葉。デコピン(デコイ)の犬種は、オランダ産の小型犬の一種である「コーイケルホンディエ」と見られています。

大谷翔平と愛犬
大谷さんとデコピン(デコイ)(画像はMLB 公式Instagramから)

 大谷選手の愛犬の名前「デコピン」はまたたく間にXのトレンド1位となり、「わんこの名前デコピンおもしろすぎて無理」「デコピンちゃんは可愛すぎる……」「大谷くんってペットの名付けまでもが天才的だなー」「来年のペットの名前ランキング1位は『デコピン』になるんだろうな」など、さまざまな声が上がっています。

Dodgers' Shohei Ohtani Introduction Press Conference, live from Los Angeles
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る