ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

父が他界しひとりぼっちになった猫を引き取り…… 800キロ先での新生活を戸惑いながら受け入れる姿に「お父さんも見守っているはず」(1/2 ページ)

これからも飼い主さんとお幸せに!

advertisement

 一緒に暮らしていたお父さんが他界し、ひとりぼっちになってしまった猫ちゃん。娘さんに引き取られ、東京にお引越し。新しいお家に慣れるまでを捉えた動画がInstagramに投稿されました。投稿は記事執筆時点で70万回以上再生され、「シンデレラ猫さん」「たくさんの人に愛されて幸せですね」と反響を集めています。

愛媛県で暮らしていたキジシロ柄の猫「アンナ」ちゃん

 動画に登場するのは、キジシロ柄の猫「アンナ」ちゃん。愛媛県今治市で生まれ、投稿者である茉莉香さんのお父さんとふたりで暮らしていました。しかし、一緒に暮らし始めて5年後、お父さんは病気で他界し、アンナちゃんはひとりぼっちになってしまいます……。

前足持ち上げられる猫 お父さんと暮らしていたアンナちゃん
外でお座りしてる猫 お父さんが他界し、ひとりぼっちに……

 これまで自然豊かな場所で過ごしてきたというアンナちゃん。東京のマンションに住んでいる茉莉香さんは、「この地域で伸び伸びと育ってきたアンナを大都会のマンションに連れて行くのは可哀想だろうか……」という思いや、猫ちゃんと暮らすのが初めてという不安に悩みつつも、アンナちゃんを引き取ることを決意します。

どきどきの猫 約800キロの大移動を頑張り、お引越し

約800キロ移動して東京にお引越し

 そしてアンナちゃんは、愛媛県から東京のお家まで約800キロを大移動。道中は不安で震え、お家に着いてからもすぐにベッドの下に潜り込み、怯えている様子だったそうです。しかし、それから2時間ほどたつとベッドの下から出てきてくれました!

ベッドの下に猫 最初は戸惑っていたアンナちゃん
これまでと全然違う景色 「光がいっぱいだにゃ……」

 都会の街並みに圧倒されつつも、どんどん新しいお家に慣れていってくれたアンナちゃん。新居でのトイレをすぐに習得し、その順応性の高さに茉莉香さんは驚いたといいます。完全室内飼いとなり、猫じゃらしで遊ぶ楽しさも知ってくれました。

 ワイルドな暮らしから、すっかり茉莉香さんのお家の子となってくれたアンナちゃん。娘さんになでなでされているときのうっとり顏や、布団で気持ちよさそうに眠る姿はとっても幸せそうです。これからもアンナちゃんは、茉莉香さんのお家でたくさんの愛情をもらいながら過ごしていくことでしょう。きっとお父さんも、笑顔でアンナちゃんのことを見守っていますよ!

 ちなみに茉莉香さんによると、アンナちゃんは最初のころは夜鳴きが続いていましたが、今は夜も寝てくれるようになったそうで、「時々外を見てるけど、家の中でストレスで暴れ回ることもなく、落ち着いています。すっかりうちに馴染んでくれました」とのこと。茉莉香さんはアンナちゃんのかわいさに癒やされ、毎日デレデレでお世話しているそうですよ。

猫じゃらしで遊ぶ猫 すぐにお家に慣れてくれました

「お父様も安心してはりますよ」などの反響が寄せられています

 アンナちゃんの投稿には「都会の子になったアンちゃん 素敵です」「きっとお父様の優しさをご家族に感じたんでしょうね」「動画を見て、温かい気持ちになりました」「環境が変わっても大事にしてくれる人が周りにいることが1番ですね」「連れて行って下さりありがとうございます」「お父様も安心してはりますよ」といったコメントが寄せられています。

娘にも毎日 娘さんになでなでされてうっとり
チュールは立ち食い ワイルドさはそのままに

 広告モデルと料理研究家として活躍している茉莉香さんのInstagram(@i_am_marika8)では、お仕事の情報や、アンナちゃんとの日常を公開中。アンナちゃんがお家に来てから初めてのクリスマスの様子ものぞくことができます。

安心した猫 安心しきったお顔です
愛される猫 愛されシティーキャットさんに!

画像提供:茉莉香 MARIKA(i_am_marika8)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る