ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アンパンマンのパン」焼こうとしたら…… まさかの完成品に「声出たwww」「親戚のおじさん」と爆笑の声(1/3 ページ)

画像の「ALT」まで面白すぎる。

advertisement

 アンパンマンの形を目指した手作りパンが、X(Twitter)で残念ながら笑いを呼んでしまいました。なんか、全体的に生気がなくて怖い……!

アンパンマン 理想的な「アンパンマンのパン」(画像出典:横浜アンパンマンこどもミュージアム
アンパンマン? なお現実(画像提供:ヤモちゃんさん)

「これはこれで愛きょうがある」

 「慣れないことはするもんじゃないですね!!」と投稿したのは、Xユーザーのヤモちゃん(@Power_yah_22)さん。パンはまん丸なアンパンマンの顔になるはずでしたが、輪郭からして楕円(だえん)形で、似ても似つかぬ姿になってしまいました。

 中央の鼻こそこんがり焼けていい感じですが、ほっぺたになる予定だった部位は両サイドに流れて耳のように変形。ピョコッと盛り上がった目玉は、何を考えているのか分からないタイプのシュールなキャラクターを思わせます。

 投稿には、「声出たwww」「親戚のおじさん」「ヒヨコの妖精錬成したのかと思った」「さくら友蔵(ちびまる子ちゃん)」「これはこれで愛きょうがある」など、ツッコミともフォローともとれるようなリプライが寄せられています。ヤモちゃんさんがこっそり画像の「ALT」に埋め込んだ自虐の文、「俺が作った心優しいトロールのパン」まで面白いと好評です。

アンパンマン? 投稿に仕込まれた自虐がじわる(画像提供:ヤモちゃんさん)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る