ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“4年で20キロ減”のコロチキ西野、肉体改造中に「SASUKE」で超珍プレー バッキバキボディも甲斐なく「芸人点がゼロ」「お笑い太ろう」(1/2 ページ)

フリオチ完璧。

advertisement

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」が12月28日にYouTubeチャンネルを更新。ツッコミの西野創人さんが出場した「SASUKE2023 第41回大会」(TBS系)の密着動画を公開しており、ファンからは「落ち方最高に面白かったです」「100日も鍛えるってフリ入れて序盤で落ちるって…芸人の鏡」など反響が寄せられています。

SASUKEに挑戦したコロコロチキンペッパーズ西野創人
SASUKE挑戦に自信をのぞかせる西野さん(画像はYouTubeから)

大幅減量が話題を呼んでいた西野さん

 最近では“100日チャレンジ企画”で肉体改造に取り組み、バキバキの肉体に大変身した姿が大きな話題になった西野さん(関連記事)。マイナス10キロのビフォーアフターに反響が集まったことに影響されてか、MAX体重だった82キロを約4年で20キロも落とすまでを捉えたTikTok動画も公開していました。

鍛え上げた肉体も功を奏さず……

 今回投稿された動画冒頭のやり取りによると、先の100日企画が半分過ぎたころにSASUKE本番を迎えたといい、緑山スタジオに向かう車中では「コンディション的には過去イチ。最高の身体の仕上がり」と目標である1stステージ突破に自信をのぞかせていました。

 楽屋では真剣にウォーミングアップに取り組み、わざわざ半裸になり別人レベルに進化した肉体をアピールした西野さん。

 レジェンドの山田勝己さんと対面してアドバイスを受け、いざ本番を迎えますが、1stステージ序盤の障がい物であるローリングヒルに足を取られ、そのまま障がい物と根本に設置されたクッションの間に吸い込まれるように消えていくという“珍プレー”であえなく脱落となりました。こんな落ち方初めて見た。

SASUKEに挑戦したコロコロチキンペッパーズ西野創人
わざとらしい筋肉アピールからの(画像はYouTubeから)
SASUKEに挑戦したコロコロチキンペッパーズ西野創人
見たことない落ち方(画像はYouTubeから)

失敗&落胆の姿に相方は「芸人点がゼロ」

 わずか17秒でSASUKE初挑戦を終えた西野さんは、「くそぉ!」「ごめん。ホンマごめん」と帰りの車中で落胆。本番では応援役として奮闘していた相方・ナダルさんからは、「ホンマごめんやないねんもうええわ!」と肉体改造の甲斐がなさすぎる結果を詰められ、「芸人点がゼロやった」「お笑い太ろう。ちょっと痩せて筋肉ついただけやんか」など痛いところを突かれまくっています。

 最後には、「来年出ます」とリベンジを誓った西野さん。フリオチがしっかり効いた結果に視聴者からは、「ここまで体鍛えて壮大なフリがあっての序盤でヌメ〜っと落ちて行く感じ ナダルにボロカス突っ込まれてる西野の滑稽さがまた味があってオモロい」「初めて見る落ち方でめちゃくちゃ笑いました!」「吸い込まれてく西野もキレるナダルもめっちゃつめ跡残したよね。5時間の中であの瞬間が一番印象に残った」「折り畳まれながら泥水に落ちてった西野めっちゃ笑った」など反響が寄せられました。

SASUKEに挑戦したコロコロチキンペッパーズ西野創人
残念な結果に落胆する西野さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る