ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

令和ギャル(1歳)のパワフルな日常に抱腹絶倒! 成長から目が離せないしおさんを描くコミックエッセイが販売中(1/2 ページ)

育児が楽しくなりそう!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 KADOKAWAは、11月24日にコミックエッセイ『しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり』(著者・まぼ)を発売しました。価格は1375円。

しおさん
『しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり』

令和ギャル・しおさんの笑いあふれる日常

 同書は、ユーモラスな作風の育児漫画がX(Twitter)やInstagramで人気を博している、ワーキングマザー・まぼさんのコミックエッセイ。『よいたん3歳、ときどき先輩。』のシリーズ作品で、よいたんの妹であるしおさんの日常を中心に描いています。

しおさん
「真逆な兄妹」

 しおさんは明るく天真らんまんで、食いしん坊な一面も持ち合わせるメンタルつよつよ系女子。そこはかとなく人生の先輩っぽいよいたんとしおさんが日々成長していく様子や、個性豊かな家族との日常を通じて、読者に笑いと共感を届けます。

しおさん
(書籍より一部抜粋)

見応えたっぷり! 描き下ろしを60ページ以上収録

 『レタスクラブ』本誌やWeb未掲載の描き下ろしを60ページ以上収録。「天真爛漫、しおさんです」「しおさん、自由奔放に生きる」「しおさんと愉快な家族」「私と子育て」の4つの章には、令和生まれのギャル・しおさんのパワフルな日常や家族とのほのぼのしたエピソードが収められています。

しおさん
(書籍より一部抜粋)

 全国の書店、Amazon、楽天ブックスなどで入手可能です。

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る