ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「たい焼き2つを家族4人で分けよう」→夫の分け方に衝撃 予想外のたい焼きの末路に「めっちゃ笑った」(1/2 ページ)

これはありかもしれない。

advertisement

 家族4人でたい焼き2つを分けたときのエピソードが漫画でInstagramに投稿されています。驚くけれど、これはマネしたいかもしれない……。

たい焼きの分け方 たい焼きだー!

 作者はうめ(@umemem)さん。6歳のふーちゃんと3歳のこよちゃんのママです。ある日、家族4人でたい焼き2つを食べたときのこと。ホカホカのたい焼きを前にして、家族全員で盛り上がっていました。

たい焼きの分け方 いそいそと準備をするうめさん

 うめさんはコーヒーを準備するために立ち「半分こしといて」と夫に託しました。力強く「わかった!!!」と答える夫は、ハサミを用意。こよちゃんもたい焼きを見ながら「こよたべたあの(たべたいの)」と期待をふくらませているようです。

たい焼きの分け方 戻ってきたうめさんが見たものは……

 しかし、コーヒーを持って「ママ頭の方食べたいな〜」と言いながら戻ってきたうめさんが、テーブルの上に見たのは……。「ウアアアアア そっちィィィ」という声が響きます。なんと夫はたい焼きを頭からしっぽまで縦に2分割。そこには4つに分けられた、細長いたい焼きがいたのです。この分け方は予想外……!

たい焼きの分け方 とても斬新でした

 「アレ? 分け方変だった?」という夫に、「ぜんっぜん。ただちょっと“ほっせえ”なって」と答えるうめさん。「ガブッ!!!てやりたかったんです。」といううめさんからすれば予想外の細さだったに違いありませんが、うめさんはその分け方を受け入れました。ふーちゃんとこよちゃんは「おいしー」ととても満足げ。確かに夫の分け方ならば、あんこのかたよりなどもなく平等に4分割できそうですね。

 コメント欄では「めっちゃ笑いました」「その切り方天才じゃない!?」「今度やってみます」と笑いと感嘆する声が寄せられました。

 うめさんは、Instagramアカウント(@umemem)で、ふーちゃんとこよちゃんを中心とした家族のエピソードをイラストや漫画で公開しています。また、うめさんはminneの「うめ'S GALLERY」で似顔絵も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る