特撮ドラマ「ウルトラマンブレーザー」にミナミアンリ役で出演中の俳優・内藤好美さんが12月30日、SNSを更新し、極真空手の師範代に昇格したことを報告しました。
まだまだ先の話だと思っていたので本当に本当に嬉しい
内藤さんは、「師範代」の文字が刺しゅうされた黒帯を肩から掛けた写真を添えて、憧れだったという極真空手の師範代に昇格したことを報告。続けて、人生でいつか必ずと願っていたことが今年、叶いました」「まだまだ先の話だと思っていたので本当に本当に嬉しい」と充実した2023年に喜びを爆発させました。
現在29歳の内藤さんの空手歴は21年。黒帯に刺しゅうされた「愛敬館」から愛敬館空手とみられ、愛敬館空手道場川越本部のWebサイトに記載のある有段者のリストには、「参段:師範代」として内藤さんの名前も並んでいることが確認できます。
内藤さんは、「至らないことばかりですが指導者として恥じぬことのないよう更に精進致します」と今後の抱負をつづった上で、「修行あるのみ」「もっと強くなります」とさらなる高みを目指す求道者のようなコメントで投稿を締めました。
2023年7月から放送中の特撮ドラマ「ウルトラマンブレーザー」では、地球防衛隊日本支部(GGFJ)内に設立された特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(スカード)」のメンバー・ミナミアンリ役で出演している内藤さん。劇中でも、アースガロンの操縦手としてだけでなく、空手など対人格闘を得意とするキャラクターとして描かれています。
劇中では、同じSKaRDのメンバーで、バキバキに鍛え上げられた肉体を持つことで話題となったバンドウヤスノブ(演:梶原颯さん)の存在もあり、格闘技術やアクションが目立つアンリ隊員。しかしSNSにたびたび投稿しているバキバキ具合はヤスノブにも引けを取らないものばかり。師範代昇格により、さらに磨きが掛かっていくことが期待されます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 【ロングインタビュー】異色の王道『ウルトラマンブレーザー』なぜ生まれた? 田口清隆メイン監督が明かす
俺が聞く! - “筋肉アイドル”才木玲佳のムキムキチャイナ服姿に「春麗だ」「かっこいい…でも…かわいい」と反響
つよい。 - 戦闘力はゼロ? 南明奈、春麗コスで衰え知らずのアイドル力を発揮する
ブレイク当時にはなかった大人の魅力。 - 「素晴らしいスタイル」「ヘラクレスか!」 秋元才加の肉体がさらに進化、キレッキレの肉体美に注目集まる
秋元「体脂肪率も16%以上ちゃんとある」。 - これはいい腹筋! 元モー娘。久住小春がバキバキボディーを披露、ガチのコスプレ願望も明かす
だけど本当はラーメン大好き久住さん。 - プロレスラー赤井沙希、“バキバキ腹筋”は「描いてるんです」 アイライナーと3色のパウダーを駆使
え……え……!? - ババアと呼ばれ傷付く時期はもう過ぎた アラフィフ新人アイドル「GoziU」に話を聞いたらめちゃくちゃタメになった
何かを始めるのに遅すぎることなんてない。