ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ついに8回連続に下血」 水道橋博士、元日から救急搬送で“死の手前”に 緊急入院決定も……「帰らしてください」無念さにじませる(1/2 ページ)

「流石に顔面から血が引くような思いを自覚」と投稿。

advertisement

 タレントの水道橋博士さんが、下部消化管出血により2024年元日から救急搬送されていたことを明かしました。

水道橋博士Instagram
水道橋博士さん(画像は水道橋博士Instagramから)

 X(Twitter)やnoteを通じて、下血が止まらないと訴えていた水道橋博士さん。noteでは「便意と共に、また便所へ。下血が止まらなくなる。ついに8回連続に下血が続くと、流石に顔面から血が引くような思いを自覚」と、危機感を覚える様子が伝えられています。

 1日の23時30分過ぎから2日0時前にかけてのポストで、鼻にチューブを通して苦しそうにベッドで横たわる写真を添えつつ「こんな大変な時期ですがお役に立てず、水道橋、一旦止まります」「緊急搬送されましたが少康を得てXも出来る環境、健康状態になりました。ご心配をおかけしますが、明日、詳細をポストします」と、救急搬送されたことを報告。

 そして、noteで下部消化管出血の診断を受け入院となったとつづりました。

 入院を告げられた水道橋博士さんは、体を震わせながら「帰らしてください。明日、家族が帰省するんです」と頼み込んだものの、決定は覆らず。夫の入院を妻はあっさり受け入れ「パパ、もう帰省はバラしたから。ホテルも解約したから……」と伝えたといいます。

 「嗚呼、あんなに子どもたちが楽しみにしていたのに。またボクのせいで……」と無念さをにじませた水道橋博士さん。「忘れられない元旦になった。25時頃には就寝」とつづり、2日投稿のnoteを締めています。

 続けて、「入院二日目。点滴が続いているのですが意識はバッチリですね。改めて昨日は『死』の手前だったようです」とポスト。さらに「ボクが厳禁されている飲酒を年末にしていたのが原因です。あと意外なことに『キムチ納豆』にハマって毎日作って腸活に成功、毎朝硬い一本糞で快便になっていたのも直腸ポリープの除去の傷跡には良くなかったというわけです」と報告しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る