摂食障害公表の遠野なぎこ、エイヒレ1皿食べきれず「お店の方ごめんなさい」 苦しみつづり“体重また減ってた”SNS投稿も(1/3 ページ)
「私の胃は、一体どうなっているのだろうか」
俳優の遠野なぎこさんが12月25日にInstagramを更新。居酒屋で注文したエイヒレが食べきれず、残してしまったと告白しました。
10代から摂食障害(e-ヘルスネット:厚生労働省)(※)と闘っていると公表している遠野さん。現在も治療を続けているといいます。
(※)摂食障害とは、極端な食事制限をして著しく痩せてしまう神経性食欲不振症と、過食と体重増加を防ぐために吐いたり、飲み込まずに吐くチューイング、下剤や利尿剤の乱用などの行為を繰り返す神経性過食症を指します。
この日の投稿では、飲食店で昼からお酒を楽しみながら「鯛の皮せんべい」を食べたと報告した遠野さん。一度会計を済ませ、「コレで、今日のご飯を終わりにするか。やはり、もう少し頑張ってみるか」「絶対もうちょい頑張った方がいい筈」と思案した結果、2軒目へ突入。
梅干し入りの焼酎お湯割りを飲みながら「#正直 #お腹はいっぱい #頑張れワタシ」とハッシュタグを連ねたものの、2軒目で注文したエイヒレを食べきることができず「うーん。やっぱり、食べきれなかった」「お店の方ごめんなさい」「私の胃は、一体どうなっているのだろうか。悲しいな」と心境を吐露しました。なおエイヒレは、小皿の上に数切れとマヨネーズという、居酒屋で見る常識的な量であることがうかがえます。
10月に交際発表した新恋人との破局も注目を集めた遠野さん(関連記事)。直近のInstagram投稿では、主に仕事の報告や番組出演時のコーディネート紹介、居酒屋飯などプライベートの様子を投稿。12月20日の投稿では「今日体重測ったら、また減ってた」「あーあ、食事一つに一苦労だ」とつづっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 遠野なぎこ「色々もう限界」「やっぱり恋愛下手くそだ」 SNSで“ケンカ”告白…… 年下新恋人とは11月に婚約公表
6日にも「どうなっちゃうんだろう。頑張れないのかな」とつづっていました。 - 遠野なぎこ、結婚日を弟に報告 独自の結婚観も告白 「私のお金は私のものね」「彼の勤務先を知ったのも一昨日」
婚約者とのエピソードを発信中の遠野さん。 - 遠野なぎこ、マッチングアプリで出会った20代男性から“食い逃げ”される 「情けない」「同じ過ちを犯さないで」
災難だ。 - 遠野なぎこ、ある日の食事内容を「摂食障害の現実」と公開 「食べられるものを何とか食べる」「理解が広がりますように」
摂食障害についての著作も出版している遠野さん。 - 遠野なぎこ、のろけから一転“スピード破局”公表 「懲りずにこれからも恋愛することから逃げられずに生きていく」
3月には2週間でスピード離婚していた遠野さん。 - 遠野なぎこ、2023年に入って再び破局を報告 恋愛における“私の悪いクセ”も告白「心が動かない」
2月に3度目の離婚を発表していた遠野さん。 - 遠野なぎこ、“超スピード再々婚”に覚悟つづる 「世間からどのような目で見られるか」「責任は自分で取るだけです」
「世間からどのような目で見られるか自分でもよく分かっているつもりです」