ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

7匹のトイプーがおやつ待ちする光景、1匹だけ様子がちがって……? 主人公感あるおねだり姿に「笑いをひとりじめww」「存在感が!」(1/2 ページ)

おすわりとは。

advertisement

 Instagramにひとりだけおやつ待ちの様子が違うワンコの姿が投稿されました。さぁおやつの時間だよ、みんなおすわり!

トイプードル大家族

 投稿主さんのおうちには「ププ」くんと「ムイ」ちゃん、そして8月24日に2匹の間に生まれた「チョコ」くん、「シュガー」くん、「ハニー」ちゃん、「クッキー」くん、「ラテ」くんというお名前の5匹の子犬たちが暮らしています。

 ププくんはとっても表情が豊か&ちょっぴり体が大きいトイプードルで、後ろ足で立ち上がることとあご乗せが得意なのだそう。

動画冒頭
おやつの時間です
お座りする子犬3匹
「おすわり!」

おやつタイムに事件は起きた!

 この日投稿主さんはププくんたちにおやつをあげようと、7匹に「おすわり」の指示を出しました。全員おやつが食べたくて仕方がない様子ですが、ムイちゃんと子犬たちは大人しく座ってじっと投稿主さんを見上げています。

前あしちょいちょい
前足をちょいちょいしちゃうムイちゃん
座る子犬2匹とププくん
おす、わり……?

 全員しっかりとお座りしたかな?と7匹の様子をぐるりと確認する投稿主さん。しかしムイちゃんの隣にいる、ププくんの様子が何やらおかしいような……?

3のトリミング
ププくん……?

独特な“おねだりスタイル”

 あらためて見てみるとププくんはなぜかお座りをせず、二本足で立ち上がってじっと投稿主さんを見つめています。これがププくん流のおすわりなのでしょうか……その全くブレない、非常に安定した立ち姿からは何やら威厳のようなものを感じます。

4のトリミング
おすわりとは
一斉に食べる
おやつだー!!
一粒
かわいい光景です

 お座りと見せかけてなぜか立ち上がっていたププくんには、「さすがププくん(笑)」「トイプードルパラダイスだ……!」「何の悪意も何も無いんですけどみんな唐揚げに見えました」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

最後の一粒を食べる
ゲット!
動画最後
にぎやかなププくん一家なのでした

 投稿主さんが営む洋食屋&クレープ店「【adesso】アデッソ」(@adesso.orumu.ito)の看板犬を務めるププくん一家の様子は、Instagram(@pupu_honobono)とYouTubeチャンネル「ププのほのぼの日記」に投稿されていますよ。

画像提供:ププのほのぼの日記(@pupu_honobono

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る