ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬、動物病院から逃走しようとするも“重大事実”を知り……? ガラスに映る表情に「切ないww」「いい顔するねえww」(1/2 ページ)

残念……!

advertisement

 動物病院から逃げられないことを悟ったワンコの表情がX(Twitter)に投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で190万件以上表示され、3万3000件以上のいいねを獲得。「反射してる顔が可愛いすぎ」「終わった感が出てますww」と人気を集めています。

とにかく今すぐここから逃げたい柴犬

 この日、柴犬の「もも」ちゃんはワクチンを打つために動物病院へ。動物病院が苦手なももちゃんは、出入口に向かい脱出を試みているようですが……?

ドアを見つめる柴犬 「ドアが開かないわん……」
後ろ姿ワンコ 哀愁あふれる後ろ姿
ガラスに映るワンコ お顔が切ない……!

逃走への願い、散る

 動物病院では、きっちりと脱走対策が行われており、ドアはタッチ式の自動ドア。ボタンはももちゃんには届かない位置にあるため、脱走することは不可能なのです。

 呆然とした様子で立ち尽くすももちゃん。哀愁ある後ろ姿もいい味を出していますが、もっと切ないのはガラスに映る表情です。なんとも悲しそうなしょんぼり顏が反射していて、思わず励ましたくなってしまいます……!

 なお、ももちゃんは注射を頑張ったあと、ご褒美のジャーキーをもらったそうですよ。ももちゃん、えらかったね!

ももちゃんの“絶望顔”への反響

 ももちゃんの絶望的な表情を捉えた写真には「ももちゃんの虚無な表情見たら、申し訳ないけど笑っちゃった」「あっ!! このタイプだった……な、ももさん」といった声や、「逃げ……られ……ない……」などのアフレコの他、「脚の開き具合がかわいいモフ」「人間でも気付かずにしばらく立ち尽くすことありますね」「脱走対策ナイスです!」という反響も集まっています。

 ももちゃんはとっても感情豊かなワンコで、X(Twitter/@momonosekaiii)には、飼い主さんの二度寝を監視する姿や、人間味あふれる表情が満載。気になる人は、遊びにいってみると良さそうです。

画像提供:柴犬 もも(@momonosekaiii)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る