ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹ワンコたち「遊んで〜!」 姉ワンコ「しょうがないわねえ」 幸せいっぱいの光景に「可愛すぎて見入ってしまった」「面倒見がいい!」(1/2 ページ)

優しいお姉ちゃんだ。

advertisement

 妹ワンコたちがお姉ちゃんにかまってほしくてそばを離れず……。そんなほほ笑ましいワンコ三姉妹の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は56万4000回を突破し、“いいね”は2万1000件を超えています。お姉ちゃん頑張れ〜!

妹ワンコに大人気の姉ワンコ 「大人気みるく」

大人気の姉ワンコ!

 登場する三姉妹ワンコはフレンチブルドッグの「みるく」(1歳)ちゃん、キャバリアの「ここあ」(1歳)ちゃん、そしてチワワの「しなもん」(生後10カ月)ちゃんです。三姉妹はみんなとても仲良し。とくにここあちゃんとしなもんちゃんはみるくお姉ちゃんのことが大好きのようです。

みるくちゃんに遊んでと絡むしなもんちゃん しなもんちゃんはみるくちゃんに遊んで欲しいようです

 動画では、みるくちゃんがひっくり返っているしなもんちゃんに「遊ぼう」と絡まれています。前足を伸ばして顔に触れ甘がみをくり返すしなもんちゃんに対し、顔をゆるく振りながら対応するお姉ちゃん。怒るようなことはなく、しっかり遊んであげています。

甘がみをするしなもんちゃん 甘がみされても怒りません

 背中を見れば、ここあちゃんがぴったりとくっついていました。温かいのかとても気持ちが良さそうにうっとりとした表情を浮かべています。みるくちゃんが体を起こして、傾斜が付いても全く離れる気配がありません。とにかくお姉ちゃんにくっついていたいという気持ちがよく伝わってきます。

背中にはぴったりとくっつくここあちゃん ここあちゃんは背中に
背中にはぴったりとくっつくここあちゃん 幸せそうな表情……
寄り添う三姉妹 離れそうにありません

妹たちのお世話を頑張る姿にほっこり

 妹たちの相手を頑張るみるくちゃんの様子には「可愛すぎて見入ってしまいました」「優しいお姉ちゃんで良かったね」「癒しをありがとうございます」「尊すぎて涙出る」といったコメントが寄せられています。

妹たち相手に頑張るみるくちゃん お姉ちゃん、頑張っています!

 普段からもとても仲が良い三姉妹はそばに寄り添って過ごす時間も多く、ふれあって心を通わせている姿がたびたび見られます。飼い主さんはそんなほほ笑ましい日々の様子を、Instagramアカウント(@0wanko_sisters0)やX(Twitter)アカウント(@milkchan0210)、YouTubeチャンネル「わんこSisters【フレンチブルドッグ&キャバリア&チワワ】」で数多く公開しています。

「【衝撃】愛犬たちのおやつを隠したら、最年少子犬のチワワが思考停止しました...」

画像提供:みるくここあしなもん(@0wanko_sisters0)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る