ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冬が来た=ヒーター大好き柴犬再び! 最前列であたたまる冬の風物詩に「安定の定位置」「私もこんな感じ」の声(1/2 ページ)

ヒーター前は譲れない。

advertisement

 ヒーターを満喫する柴犬の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は63万7000回を突破し、“いいね”は3万2000件を超えています。最高の場所だもんね。

ヒーター前に座る柴犬 ヒーターの前はやっぱり豆助座衛門くん

寒くなるとヒーターを堪能

 ヒーター前に陣取るは柴犬の男の子「豆助座衛門」くん(9歳)です。豆助座衛門くんはヒーターで暖まることが大好きで、以前にはまだ肌寒い3月ごろにヒーター前で暖まる姿が愛らしいと話題になりました(関連記事)。

 季節が巡り再び寒くなって姿を見せたヒーターの最前列はもちろん豆助座衛門くん。飼い主さんが見守る中で、後ろ足を崩しておなかにも暖かい風がよく当たるように座っています。風でふわふわと揺れる毛のあたりはさぞやぽかぽかになっていることでしょう。

ヒーター前に座る柴犬 じっとヒーターを見つめて足を崩して座ります
ヒーター前に座る柴犬 かなりリラックスしています
ヒーター前に座る柴犬 ちらり
ヒーター前に座る柴犬 カメラを見るも動こうとはしません

ポカポカの風にあますところなく当たりたい

 飼い主さんが角度を変えて撮影すると、そちらに目を向けるも、決して移動することはありません。少しして身じろぎをし、別の場所にも風が当たるように姿勢を変えます。気持ちの良い暖気はあっという間に豆助座衛門くんをぬくぬくにしてくれそうですね。

ヒーター前に座る柴犬 気を取り直してヒーターに集中
ヒーター前に座る柴犬 よいしょっと
ヒーター前に座る柴犬 ちょっと場所を変えました

 この動画には「もうこんな時期ですか、可愛い〜」「ヒーター前は指定席だよね」「冬の風物詩(笑)」「朝から癒されます」といったコメントが寄せられています。豆助座衛門くんのヒーター前に張り付く姿を見ると冬が来たと感じますね。

 今回はまったりと過ごしている姿でしたが、豆助座衛門くんはお散歩中に絶対に行きたくない場所へは強い意志で断固拒否することもある男の子(関連記事)。やんちゃなところも頑固なところも、魅力いっぱいです。

写真や動画をもっと見る

 豆助座衛門くんの日々の姿を、飼い主さんは各SNSアカウントやYouTubeチャンネルで公開しています。

豆柴 豆助座衛門でござる

Instagram:(@mamesukezaemon)

X(Twitter):(@mamesukezaemon)

TikTokアカウント:(@mamesukezaemon)

LINE VOOM:「14キロの豆柴 豆助座衛門でござる

YouTubeチャンネル:「豆柴豆助座衛門でござる

LINEスタンプ:豆柴@豆助座衛門でござる

「毎日ぐーたら…それが豆」

画像提供::豆助座衛門でござる(@mamesukezaemon)さん/ペットインフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る