ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元テレ朝・富川悠太さん、初詣写真で登場しない人物“におわせ” うり二つなジュノンファイナリスト息子が同位置で「芸能を本気で励もうと」(1/2 ページ)

芸能活動楽しみ。

advertisement

 元テレビ朝日アナウンサーでトヨタ自動車に転職した富川悠太さん、「第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストとなった16歳息子の富川立夢(りずむ)さんが1月1日にそろってInstagramを更新。目黒不動尊に初詣に行ったことを報告しています。

初詣に行った富川悠太とクラシック音楽歌手・岡本知高
初詣に行った富川さん。隣は岡本知高さん(画像は富川悠太Instagramから)

親友のみ写真に出てきたはずが……

 悠太さんは「毎年恒例 親友岡本知高くんと初詣に行ってきました 今年も良い一年になりそうです」と初詣を報告。親交が深いクラシック音楽歌手・岡本知高さんとの2ショットを公開し、「みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします」とあいさつしつつ、夜闇に包まれた社でサムズアップを決めてみせています。

 悠太さんの写真には全く出てこず言及もなかったものの、立夢さんは同日更新した自身のInstagramで、家族や親友たちと新年のあいさつに出向いたことに触れ、やはり岡本さんとの2ショットを公開。

 「ほんとに優しい方でよくしてもらってます! 少し身長も追いついてきたかな??」「今年は芸能を本気で励もうと思います!」とコメントし、写真にこそ登場しなかったものの、父親とほぼ同じ位置で岡本さんとピースを決めていたのでした。

富川悠太の富川立夢・岡本知高
立夢さんも一緒に初詣へ(画像は富川立夢Instagramから)

息子の夢をバックアップするなど親子仲は良好

 立夢さんは現在高校1年生で、2023年に開催された「第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに。

 応募総数1万5155人の中からファイナリスト15人に残っており、惜しくも受賞はなりませんでしたが、テレ朝時代にイケメンアナウンサーとして人気を博した父・悠太さんゆずりの端正な顔立ちが「イケメンすぎますー!! 遺伝子が! すごすぎます!」「上品なお顔されたイケメン息子さんですね」など話題になっていました。

 また悠太さんは息子の挑戦を応援しており、コンテスト期間中にはInstagramで「12年前こんなかわいかったパパっ子が今は夢に向かって挑戦しています」「父は陰ながらだけど、全力で応援してるよ」と幼少期の親子ショットを添えて親心をつづっていました(関連記事)。

富川悠太と息子・富川立夢の幼少期の親子ショット
幼少期の親子ショット(画像は富川悠太Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る