advertisement
サッカー西ドイツ(当時)代表の選手・監督として知られ、ワールドカップ優勝も果たしたフランツ・ベッケンバウアーさんが逝去したと、ドイツサッカー連盟が1月8日に発表しました。78歳でした。
リベロというポジションを確立させ、「皇帝」のニックネームでも愛されたベッケンバウアーさん。訃報を受け、3回のワールドカップ出場経験がある本田圭佑さんはX(Twitter)を更新し、英語でポスト。
「この歳になっても、子どもの頃に父からビデオを見せてもらって以来、あなたが選手と、監督として2度ワールドカップで優勝したことを覚えています。私に夢と希望を与えてくれてありがとう。R.I.P.フランツ」とつづり、ベッケンバウアーさんを追悼しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「カッときて注意しようと」 本田圭佑、盗撮被害受けるもグッとこらえて即“撮影モード”ON 「イイ顔で撮られよう」
目の前で盗撮されたという本田さん。 - 本田圭佑、“金沢つながり”で有名カレーチェーンに出資 外食産業は初 「僕の方からオファーをして実現」
本田さん「ゴーゴーカレーグループの一員として関われることを嬉しく思います」 - 「本田の解説面白い!」「マジで爆笑した」 本田圭佑、W杯の解説がまた話題 「佑都のパスが雑い」「コイツの顔」などフリーダムすぎる
サッカー詳しくなくても面白い。 - 本田圭佑がまさかの「I'm wearing」を披露 とにかく明るい安村が「pants!」と返す流れにネット沸く
奇跡のコラボが実現。