ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浜崎あゆみ、“腹立つ”モノマネ芸人とステージ共演で相似に「悔しいなぁ笑」 ドアップ肩寄せが相手圧倒「比率がすごい」「神のイタズラ!」(1/2 ページ)

カウントダウンライブのステージで共演。

advertisement

 歌手の浜崎あゆみさんが1月9日にInstagramを更新。国立代々木競技場第一体育館で開催したカウントダウンライブで共演した、お笑い芸人のキンタロー。さんの暴れっぷりを写真で伝えています。

浜崎あゆみと共演するキンタロー。
年の節目のステージでまさかの共演(画像は浜崎あゆみ 公式Instagramから)

あらためて相手に「似てる」「悔しい」

 共演のきっかけとなったのは、2023年12月16日放送のバラエティー番組「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(フジテレビ系)でキンタロー。さんが披露した浜崎さんのモノマネ。

 浜崎さんは、いささか誇張された番組でのモノマネ姿をInstagramストーリーズで引用し、「ちょっと!!! 笑笑笑」「腹立つけど何か似てる」とコメント。ウケるのみならず、「カウントダウンLIVEで一緒に歌いましょう」と打診したことから、両者がまさかの共演を果たす流れとなりました(関連記事)。

浜崎あゆみとキンタロー。のやり取り
Instagramストーリーズでのやり取り(画像は過去記事から)

 キンタロー。さんは1月5日のInstagram投稿で共演を報告。“高校生からのカリスマ的存在”と同じステージに立ったことに、「全然似てないのに、似てると言い張った自分を恐ろしく感じました」「自分がやっぱり、ねぶたもしくはなまはげだもしくは妖怪だと確信しました」とひたすら恐縮した様子をみせ、ますますファンになったと明かしていました(関連記事)。

浜崎あゆみと共演するキンタロー。
浜崎さんも楽しそう(画像は浜崎あゆみ 公式Instagramから)

 称賛と感謝を一身に浴びる格好となった浜崎さん。数日遅れて更新されたInstagramでは、広大なステージ上で自身と手を取り合ったり、インパクトあるにらみ顔で見つめてきたりするなど、本家よりも目立ちまくるキンタロー。さんの姿を連投し、「暴れ倒しておられました」と一言。

 自身に恐縮と謙遜しきりだったキンタロー。さんとは逆に、「#腹立つけど」「#似てるんだよなぁ笑」「#悔しいなぁ笑」とモノマネを高く評価していることも伝えています。

浜崎あゆみと共演するキンタロー。
中央がキンタロー。さん。左端が浜崎さん(画像は浜崎あゆみ 公式Instagramから)

対するキンタロー。さん圧倒される「身長同じくらいらしいのですが……」

 なお、キンタロー。さんも浜崎さんに続く形でストーリーズを更新し、2人の横並びショットを引用し、「女神浜崎あゆみ様と妖怪キンタロー。の最高の瞬間でございます!!」とテンション高くコメント。

 「身長同じくらいらしいのですが、比率がすごいです」「神のイタズラここにあり!」と共演したスターのビジュアルに完全圧倒されていたのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る