ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ともさかりえ、「金田一」堂本剛の結婚お祝い 当時は誹謗中傷も2019年再会で「こうやって笑いあえたことが嬉しかった」(1/2 ページ)

美雪とはじめちゃん……!

advertisement

 俳優のともさかりえさんが1月11日、「KinKi Kids」の堂本剛さんが結婚したことを受け、Instagramストーリーズでお祝いの言葉を贈っています。

ともさかりえ
ともさかさんのお祝いメッセージ(画像はともさかりえ公式Instagramストーリーズから)

 堂本さんが同日に、「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんと結婚発表(関連記事)したことを受け、「剛さん! おめでとうございます! なんて幸せなニュース」とお祝いのメッセージを贈ったともさかさん。

ともさかりえ
最近のともさかさん(画像はともさかりえ公式Instagramストーリーズから)

 ともさかさんと堂本さんは、1995年から1997年に放送された「金田一少年の事件簿」シリーズで、金田一一(堂本さん)と幼なじみの七瀬美雪(ともさかさん)役で共演。

 2019年10月に「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)へゲスト出演した際のともさかさんのブログでは、「互いに40歳という節目の年に再会してこうやって笑いあえたことが嬉しかった」と再会を喜びつつ、「金田一当時は本当につらくて特にパート2の辺りはいま振り返っても軽く動悸がするくらいにしんどかった」「SNSがなかった時代に様々な形での誹謗中傷をあびて幼かった私は本当に苦しみました」と当時の苦い思い出を回顧し、「いま元気に生きていられて良かった。誰かを愛することができて良かった」とコメントしていました。

 ともさかさんのお祝いメッセージにネットでは、「もさかりえさんが堂本剛さんを祝福してます…金田一少年繋がりだね」「ともさかりえちゃんのストーリーズ 金田一思い出す〜」「金田一少年のはじめちゃんと美雪コンビ好きだったので嬉しい」など喜ぶ声が多く寄せられました。

 なお、ともさかさんも2022年12月に一般男性と再々婚。2023年12月には、3度目の結婚記念に撮影したウエディングフォトをInstagramで公開していました(関連記事)。

 さらに、漫画『金田一少年の事件簿』の5つの事件物語が、漫画アプリ『マガポケ』にて期間限定で全話無料公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る