ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柳原可奈子&土田晃之、16年ぶりの「ケロッ!とマーチ」“ジャケ再現”がエモの極み 「ケロロ軍曹懐かしいなぁ〜」「昔と変わらない」(1/2 ページ)

2008年の映画「超劇場版ケロロ軍曹3」のオープニング曲でした。

advertisement

 お笑いタレントの柳原可奈子さんが1月10日にInstagramを更新。お笑いタレントの土田晃之さんとコラボした楽曲「ケロッ!とマーチ2008」のCDジャケットを久々に“再現”してみせています。

「ケロッ!とマーチ2008」のCDジャケットを再現する柳原可奈子と土田晃之
「ケロッ!とマーチ2008」のCDジャケットを再現(画像は柳原可奈子 公式Instagramから)

15年以上たっているのにほぼ変わらなかった2人

 「ケロッ!とマーチ」は当初、テレビアニメ「ケロロ軍曹」の初代オープニング曲として、角田信朗さんといはたじゅりさんの歌唱版をリリース。

 年を重ねていくごとにバージョン違いとして、財津一郎さん&小倉優子さん歌唱版や、柳原さん&土田さん歌唱版などがリリースされています。

 柳原さんたちの歌唱版は、映画「超劇場版ケロロ軍曹3」(2008年)のオープニング曲に採用。柳原さんの持ちネタが入っている他、土田さんパートにはガンダムを連想させるセリフも入っていました。

「ケロッ!とマーチ」のCDジャケットを披露する柳原可奈子
2008年版の「ケロッ!とマーチ」(画像は柳原可奈子 公式Instagramから)

 今回柳原さんは、「あの『ケロッ!とマーチ』から16年 同じポーズ再現してみました〜!!!! (CDジャケット何度も見ながら、土田さんめちゃくちゃ角度とか研究してくれた 笑)」と写真を説明。腕を前に組み首をかしげて変顔を作った土田さんの肩に、どこか得意げな笑顔で腕を乗せた自身の姿を公開しています。なんか雰囲気がほぼ同じだな……。

 なお今回の写真は1月3日、ニッポン放送の特別番組「太田プロ・ネクストブレイク大集合!初笑いスペシャル」収録時、事務所の皆で集合した際に撮られた1枚とおもわれます。

 わかる人にはわかりすぎる再現っぷりに対し、コメント欄では「見た瞬間に思い出しました!」「ケロロ軍曹懐かしいなぁ〜」「土田氏とのツーショット! 懐かしい」などの反応が。

 またあまり変わっていない2人のルックスについて、「可奈子さんと土田さん良い意味で全然変わらないですね」「土田さんもかなちゃんも昔と変わらない」という声も上がりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る