ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柳原可奈子、脳性まひの3歳長女が“念願の晴れ着姿” 幸せあふれる七五三写真に「見るだけで涙」「愛が沢山」(1/2 ページ)

なんてあったかい写真なんだ……。

advertisement

 タレントの柳原可奈子さんが11月1日にInstagramを更新。脳性まひを公表している3歳長女の七五三を報告し、華やかな写真を複数公開しました。幸せいっぱいでステキ!

長女の七五三をお祝い
長女の七五三をお祝い(画像は柳原可奈子Instagramから)

 柳原さんは2019年2月に結婚を発表し、同年11月に第1子女児、2022年11月に第2子女児の出産を報告。2023年4月にInstagramを開設し、3歳長女が先天性の脳性まひを患っていることを公表していました。

 今回の投稿では、現在3歳11カ月の長女の七五三の様子を公開。淡いピンクと白の晴れ着を着て髪に花飾りをつけた長女はニコニコの笑顔で、一緒に写る柳原さんもとてもうれしそう。柳原さん自身も薄紫の着物に身を包んでおり、生後11カ月の次女はリボンのヘアターバンをつけておめかししています。

生後11カ月の次女もおめかし
生後11カ月の次女もおめかし(画像は柳原可奈子Instagramから)

 柳原さんは「長女の七五三でした」と報告し、「お着物どうしよう? と探していたら 寝たまま3分で着られる晴れ着レンタルをみつけました」「サイドがマジックテープでガバッと開くので、寝かせたまま着せることができたよ」と晴れ着について説明。

 同日に投稿されたストーリーズによると、「着物は無理かなぁ」と思っていたところ前述の晴れ着を見つけ、すぐにレンタルしたとのこと。あきらめかけていた娘の晴れ着姿に、「とっても華やかになりました!」「可愛らしい晴れ姿、見られてよかった〜!!」と喜びをつづっています。

「寝たまま着られる晴れ着」があったとのこと
「寝たまま着られる晴れ着」があったとのこと(画像は柳原可奈子Instagramから)

 当日の朝は雨が降っていましたが、お昼ごろには“ぐんぐん晴れて”いったそうで、柳原さんは「まるで私と長女のこれまで、のようでした」としんみり。支度中は長女が生まれてからの3年11ヶ月を回顧し、「この日を無事に迎えられたこと、本当に嬉しかった」「ここまで来られた! という大きな自信と安心感」を感じたと感慨深げに語りました。

 さらに、「長女を応援してくれる周りのみなさんへの感謝」「胸いっぱいの特別な節目となりました」と、周囲への感謝もつづった柳原さん。

 ファンからは「七五三おめでとう」「可愛らしいお着物着せてもらってよかったね」「すくすく元気に育ってね!」とお祝いの言葉が寄せられたほか、「写真を見るだけで涙が」「笑顔の裏に凄く大変な事もあったのだろうなと思います」「愛が沢山で素敵な写真をいつもありがとう」といった感動のコメントも多数見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る