ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柳原可奈子、19歳で亡くした母親に伝えたいこと 愛する家族と過ごす毎日に「さみしくないよ」(1/2 ページ)

「母に伝えたいのは『さみしくないよ』ってことだけ」

advertisement

 お笑いタレントの柳原可奈子さんが8月15日にInstagramを更新。お盆を迎え、「母に伝えたいのは『さみしくないよ』ってこと」と19歳で亡くした母親への思いをつづっています。

柳原可奈子のInstagram
柳原さん(画像は柳原可奈子Instagramから)

 「お盆に親戚に会えました 母の写真を見たり思い出話をして過ごしました」と母親との思い出に浸りながらお盆を過ごしているという柳原さん。「亡くなって18年正直忘れてしまっていることが多いけど 私のインスタの文章が母が書く文のタッチに似ていると叔母が教えてくれて」と母親との共通点を知れたそうで、「なんだか嬉しく感じました」と喜びを伝えています。

 同投稿では、親戚にプレゼントされた絵本を娘たちと読むにぎやかな写真を公開した柳原さん。「寂しい気持ちと仲良くやるには気力体力が必要 だから寂しくない自分は本来こんなにパワーがある人間だったんだと気付かされました」とつづり、「だから母に伝えたいのは『さみしくないよ』ってことだけそれで全部わかると思う それで今の私が伝わると思う みんなまたね」と亡き母にメッセージを送っていました。

柳原可奈子と脳性麻痺を患っている長女
にぎやかなお盆を過ごす柳原さん(画像は柳原可奈子Instagramから)

 ファンからは、「かなこちゃんの優しい文章はお母様譲りだったのですね」「明るく優しい笑顔、そして育児に全力投球の可奈子さん、亡くなったお母様もほめてくださると思います」「お母さまも喜んでいらっしゃると思いますよ」「泣けました お母様に伝わってます 必ず見守って下さってます」など温かなコメントが多く寄せられています。

 柳原さんは2019年2月に結婚を発表し、同年11月に第1子女児、2022年11月に第2子女児を出産。2023年4月にInstagramを開設すると、初投稿で「長女は3歳5ヶ月 いつもゲラゲラ 我が家のムードメーカー生まれつきの脳性麻痺で毎日リハビリを頑張ってます そんな様子ものせていくね!」と3歳長女が脳性まひを患っていることを公表。その後はフォロワーと積極的に交流し、情報交換しながら毎日の育児に励む姿を多く発信しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る