ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めて雪を見たワンコ、最初は怖がっていたが…… 「何これ楽しい〜!!!」となった瞬間に「可愛すぎて涙出る」(1/2 ページ)

はしゃぐ姿がかわいい!

advertisement

 生まれて初めて雪を見たワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万1000回以上再生され、コメント欄には「動きがかわいい」「一生見ていたい」「楽しくなったね〜」といった声が寄せられています。

ゴールデンレトリバーの「べにまる」くんが初めて雪を見て……?

 自然豊かな北海道でのびのびと暮らしているのは、ゴールデンレトリバーの男の子「べにまる」くん。この日、飼い主さんが住んでいる地域では初雪が降ったそうです。いつも通りお散歩に行こうとしたべにまるくんは外の景色にびっくり! なんと初めての雪だったとのこと。

初の雪を見たワンコ なんだこれ……
初の雪を見たワンコ キョロキョロ

 べにまるくんは、初めての雪に相当驚いたのか玄関先で固まり辺りをキョロキョロ……。飼い主さんが「おいで」と声をかけるものの、怖かったのか後退りしてしまいます。

 その後も尻尾を下げ戸惑っていましたが、勇気を出して階段を1段また1段と降りていき……ついに雪にタッチ! 恐る恐る匂いをかぐと大丈夫だと分かったようで飼い主さんの元へと向かいます。

初の雪を見たワンコ 怖くて後退り
初の雪を見たワンコ 恐る恐る雪にタッチ

うれしそうにはしゃぎ始めました!

 ひんやり冷たくてふかふかな雪の感触が楽しかったのか、尻尾をぶんぶんと振り飛び跳ねるべにまるくん。すっかり恐怖心は無くなったようで何度もジャンプして雪に中にズボッ! うれしそうにはしゃいでいる姿に思わずにっこりしてしまいます。

 そして現在、べにまるくんは雪の中にみずから入っていくほど雪が大好きになったとのこと。雪の中でボール遊びだって出来ちゃうそうですよ。

初の雪を見たワンコ 冷たくてふかふかだ!
初の雪を見たワンコ ズボッ!

 べにまるくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@benimru2023)にて公開中。先住犬の「うる」さんや一緒に暮らしている猫ちゃん3匹の姿も見ることができます。

初の雪を見たワンコ 何度もジャンプ
楽しそうなワンコ なにこれ楽しい!

画像提供:べにまる レトリーバー(@benimru2023)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る