ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘、衝撃のかくれんぼスキルに「くっそかわええ!」「天使発見」 笑って癒やされる人続々(1/2 ページ)

何度でもかくれんぼしたくなっちゃう。

advertisement

 2歳の女の子の思わずクスっと笑ってしまうような“かくれんぼスキル”がInstagramで話題になっています。投稿は記事執筆時点で65万2000回以上再生され、2万1000件を超える“いいね!”が集まりました。なるほどこれが天使の笑顔か……!

柱の後ろにかくれる2歳の女の子 隠れているつむちゃんですが……

2歳娘、衝撃のかくれんぼスキル

 投稿者は、2歳の娘・つむちゃんを育てるつむママ(@wed_ding1017)さんです。

 ある日、公園へ遊びに行った親子はかくれんぼをして遊ぶことに。ママが鬼になり、つむちゃんは見つからないように一生懸命隠れています。

 しかし、注目すべきはつむちゃんの隠れ場所。東屋の細い柱の後ろにすっくと立っており、体がはみだしてしまっています。これでは隠れているのがバレバレです……!

柱の後ろにかくれる2歳の女の子 腕とか…腰とか……
柱の後ろにかくれる2歳の女の子 よく見えていますねえ

自分からは見えない=相手も見えていない?

 もしかしたらつむちゃんは「自分から見えない=相手も見えていない」と思っているのかもしれません。ママが柱の裏に回り込んでみると、細い柱にぴったりと顔をくっつけて息を潜めているつむちゃんの姿が!

 完璧に隠れたと思っていそうな雰囲気ですが、残念ながら最初から丸見えだったつむちゃん。ママが「いた!」と声をかけると、ぱぁっと花が咲くようにかわいい“見つかっちゃった!”の笑顔を浮かべ、走り去っていくのでした。

柱の後ろにかくれる2歳の女の子 ぴったー!
かくれんぼで見つかり笑顔を向ける2歳の女の子 見つかっちゃった!
かくれんぼで見つかった2歳の女の子 見つかったなら……
笑顔で走る2歳の女の子 逃げろ〜!

最後の最後までかわいいつむちゃんに反響

 思わず顔がゆるんでしまうかわいいかくれんぼの様子には「行動も笑顔もかわいい」「朝から癒やされた!」という声や「天使は実在していた!?」「振り向き笑顔が天使すぎた」「心が浄化される〜!」といったコメントが次々に寄せられています。

 つむママさんは、この他にも、つむちゃんがすくすく育つ姿をInstagramアカウント(@wed_ding1017)やTikTokアカウント(@chumchum2626)で公開しています。

画像提供:つむママ(@wed_ding1017)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る