ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【猫に激似?】中川翔子、ネットニュースで使い倒された写真に“苦言” 「何でこの写真が」と不思議顔(1/2 ページ)

メイク動画を投稿。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが1月17日にYouTubeチャンネルを更新。ネットニュースに何回も使われる自身の写真について、「何で、この写真が絶対出てくるんだろう。盛れてないんですよ!」と嘆きました。

中川翔子Instagram
中川さん(画像は中川翔子Instagramから)

 「最近の毎日メイク!すっぴん晒すの慣れてきた…。」というタイトルで公開されたメイク動画。最近愛用しているメイク用品を、本人の説明を交えて紹介していきます。

 途中、自身を取り上げるネットニュースの話題に寄り道し、記事で何回も使われている写真の写り方に言及した中川さん。

 「何で、この写真が絶対出てくるんだろう。盛れてないんですよ! 本当に盛れてない! 一番盛れてない!」「あの画像がなぜYahoo!ニュースになるのかな、と気になってました」と冗談めかした言い方ながらも、“盛れていない”1枚が何回も使われていたことに困惑している様子を伝えました。中川さんは2023年にもX(Twitter)で同写真について言及しています。

 ちなみに、“盛れていない”1枚を見ると、数年前にネット上で話題になったほんのり笑っているように見える猫の写真を連想するとのこと。猫の写真と自身の顔を比べ、「似てる〜!」とチャンネルスタッフらとひと盛り上がりしました。

中川さんが紹介した猫

YouTube
比べてみた(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る