ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、撮影に使われた“小道具”の秘密に驚きの声 「“らんまん”から渡されたものでしたか」「素敵なお話」(1/2 ページ)

そうだったのか!

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第76回が1月19日に放送。放送終了後、番組公式X(Twitter)がスズ子と小夜の別れのシーンの撮影秘話を明かしており、ファンから驚く声が寄せられました。

ブギウギ

 第76回では、ついに幕が上がった喜劇「舞台よ!踊れ!」。タナケン(生瀬勝久さん)に全てを受け止めるとけいこで言われたとおり、スズ子(趣里さん)は大阪弁で芝居に挑み、羽鳥善一草なぎ剛さん)の新曲「コペカチータ」も見事に歌い上げ、タナケン・スズ子のコンビは大きな話題となりました。

 そして、サム(ジャック・ケネディ)とともに米国へ旅立つ小夜(富田望生さん)と別れの日。スズ子は、小夜に4つ葉のクローバーをプレゼントします。

 そんなある日、トミ(小雪さん)から伝言があると、社長秘書室長の矢崎(三浦誠己さん)が、スズ子と愛助(水上恒司さん)のもとを訪れ、「そろそろ結婚を考えてはどうか」と提案。「つきましては歌手をやめていただきたい」と究極の選択を迫る……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 放送終了後、番組公式X(Twitter)は、趣里さんと富田さんのオフショットを公開。さらに、別れのシーンで、小夜に渡した4つ葉のクローバーは「実は朝ドラらんまんからの贈り物。バトンタッチセレモニーで受け取ったものを使わせていただきました」と神木隆之介さんと浜辺美波さんが出演した「らんまん」チームから受け取ったプレゼントだったことを明かしました。

 撮影秘話にリポスト欄では、「らんまんチームからの贈り物なんですね! 素敵!」「えぇ〜っ! そうだったんですね 朝ドラバトンタッチリレーで“らんまん”から渡されたものでしたか 喜び2倍ですねぇ」「素敵なエピソードありがとうございます」「えー! 素敵なお話ですね! きっと小夜ちゃんは幸せになれますね」など感動の声が多く寄せられました。

ブギウギ
ブギウギ

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る