ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フォークでパスタを巻き取ろうとしたら…… 予想外な大回転をする光景に「笑った」「パスタかと思ったらベイブレードだった」(1/3 ページ)

食器を手で持たないマナーを守った結果。

advertisement

 「パスタの皿として失格すぎる」と投稿されたネタ動画がX(Twitter)で17万いいねを集め、「不覚にも爆笑してしまったw」「めちゃくちゃ笑って元気出た」と拡散されています。投稿者は右腕に白鳥を飼う男(@i_am_not_chigyu)さん。

そっちが回るんかーい!

 フォークを回してパスタを巻き取ろうとしたら、まさかのお皿の方が大回転! グルングルンとフォークにあわせて回る光景が予想外で思わず吹き出します。そっちが回るんかーい。

パスタの皿として失格 皿 回転 パスタを巻き取ろうとすると……
パスタの皿として失格 皿 回転 うおおおおお!

 なお、お皿の端の方にスペースを作り、そこで少しずつパスタを巻き取れば、おそらく食べられると思われます。今回はお皿の真ん中にフォークを差して回した結果、お皿の軽さやパスタ全体の絡まり具合なども相まって、コマのようになってしまったのでしょう。

 5秒ほどのショート動画ですが、予想外の展開と見た目のインパクトに「めちゃくちゃ笑ってしまった」「中毒性ある」などの声がたくさん寄せられ、「パスタかと思ったらベイブレードだった」「ベイブレードとして合格すぎる」なんて反応も寄せられています。ほかには「横から差し入れて縦に巻くんやぞ」といったアドバイスも。

パスタの皿として失格 皿 回転 逆に器用な気がしてくる

 ちなみに今回のパスタは、お母さんが作った「明太バターパスタ」で、投稿者さんが“実家暮らしのメリット”にあげるほどおいしかったようです。

画像提供:右腕に白鳥を飼う男/@i_am_not_chigyuさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る