ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパのご飯を奪いたい1歳娘、真剣な表情でねばるが…… 意外すぎる結末に「口がw」「かわいいい」(1/2 ページ)

なんていい子なの……!

advertisement

 パパのごはんをもらおうとする女の子の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で18万以上の再生数を突破。「めちゃくちゃかわいい」「あげたくなっちゃいます」と人気を集めています。

もうごはんを食べたのに……

 投稿者は、1歳10カ月の女の子・咲穂ちゃんと暮らしているパパさんです。動画の撮影時、咲穂ちゃんはもう自分の晩ごはんを食べ終わり、歯磨きも終了。あとは布団に入って寝るだけだったのですが……?

パパのごはんが欲しい女の子
パパのごはんが欲しい咲穂ちゃん

パパのごはんはあたちのもの!

 パパさんが遅めの晩ご飯を食べていると、咲穂ちゃんも一緒に食卓へ。口を突き出しながら、じーっとパパさんのごはんを見つめます。ものすごくごはんを食べたそうにしている咲穂ちゃんに、パパさんが「これ、パパのごはん」と説明するも、咲穂ちゃんは何だか納得いかなそうな表情です。

 さらに咲穂ちゃんは、お椀を指さしてごはんを要求。パパさんが「これ?」と聞くと、「はーい」とかわいらしくお返事します。何がなんでもパパさんのごはんが欲しいようだ……。これにパパさんが「違うよ、違うの」としっかり目を見つつ、咲穂ちゃんのごはんではないことを伝えると、最初は「何でや」と言いたげな咲穂ちゃんでしたが……?

パパのごはんが欲しい女の子
「これはパパのごはん」
パパのごはんが欲しい女の子
「そんなはずない!」
パパのごはんが欲しい女の子
パパのごはんをおねだり

晩ご飯の強奪を諦める

 パパさんとの話し合いの末、咲穂ちゃんは「いえーい」とハイタッチ! パパさんの真剣さが伝わり、ごはんを諦めてくれたようです。そして「えへへっ」と笑いながら立ち上がった咲穂ちゃん。パパさんから「おやすみ」の意味も含めて「バイバーイ」といわれると、「アバーイ」と手を振り返してくれるのでした。人が食べているものは、なぜだかおいしそうに見えてしまうもの。それでも、きちんとお話を聞いて納得してくれた咲穂ちゃんは、とってもお利口さんです!

咲穂ちゃんのかわいさに反響が続出

 コメント欄には「ただこねず聞き分けのいい子ですね」「俺だったらあげちゃいそう」といった声や「アヒル口がかわいい」「顔が似てて微笑ましい」なんて声も寄せられています。ちなみにパパさんによると、咲穂ちゃんとの晩ご飯を巡る攻防戦は定期的に始まるとのこと。たまに我慢できずにあげてしまうこともあるのだそうですよ。

パパのごはんが欲しい女の子
パパ「これ?」 咲穂ちゃん「はーい」
パパのごはんが欲しい女の子
「違うよ」と説明するパパさん

 いつでも全力で、元気いっぱいな咲穂ちゃんの日常は、Instagram(saho_baby)にて公開されています。

パパのごはんが欲しい女の子
「なんでや!」
パパのごはんが欲しい女の子
「……」
パパのごはんが欲しい女の子
咲穂ちゃん、諦めました
パパのごはんが欲しい女の子
「ばいばーい」

画像提供:さほ(saho_baby)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る