ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳赤ちゃんが「床が透けてる!」と気付いた瞬間…… 750万再生のリアクションに「認識してるのすごい」「キュンキュンを超えてギュンギュンした」(1/2 ページ)

泣かなくてえらい。

advertisement

 ガラスの床に気付いた瞬間の赤ちゃんの様子がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は750万回を突破し、獲得した“いいね!”は11万8000件を超えています。

ガラスの上に立った男の子 Maoくん、びっくりしたね!
「博物館での出来事」

床が透けてるー!

 投稿者は1歳の男の子「Mao」くんのママ(@makun.mama)さん。家族で群馬県立自然史博物館(群馬県富岡市)へ訪れたときのこと。ある展示場所に立ったMaoくんは、そこがガラスの床になっており、透けていることに気付きました!

ガラスの上に立つ男の子 「!?」

驚きながらも認識

 ここはトリケラトプス発掘現場を再現した展示を、ガラスの上を歩いて俯瞰(ふかん)することができるスペースです。下の方まで見えることにびっくりしたMaoくんは、戸惑いながら視線をさまよわせました。その表情は驚きに染まり、口は半開きで何かを訴えているようです。

ガラスの上に立つ男の子 おろおろ……
ガラスの上に立つ男の子 じわじわと驚きが顔に

 スタスタと歩くことはなかなかできず、バランスを取るように足と手は頼りなさげに揺れています。どうにも動けなくなってしまったMaoくんに気付いたパパが、すぐさま抱っこして救出! これで一安心ですね。

ガラスの上に立つ男の子 足が上がっちゃいます
ガラスの上に立つ男の子 恐る恐る下を見て……
ガラスの上に立つ男の子 動揺しているMaoくん
ガラスの上に立つ男の子 パパがすぐ抱っこで救出!

ママさん「成長してるんだと実感」

 コメント欄では「認識してるんだ〜って感心する」「赤さん…とてもかわいい」「空間の認識ができてるのすごい」「ここは赤ちゃんの試練スポットです」「賢い子」「こんな赤ちゃんでも危ない!! と思うんだと新たな発見。かわいい」といった声が寄せられています。

 ママさんは返信で「成長してるんだと実感させられました」とコメントしていました。

 ママさんはこの他にも、Maoくんが成長していく日常の様子をTikTokアカウント(@makun.mama)で公開しています。

「真剣に見つめてる先は」
TDSでハイハイ!
「転んでも泣かず目指してたものは」

画像提供:MAOさん(@makun.mama)

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る