ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本田真凜、“変装なし”の堂々たる電車移動に驚きの声「乗るんだ!」「大変ですね」 プロデビュー密着動画に反響「親近感わく」(1/2 ページ)

無事プロデビューを果たした本田さん。

advertisement

 プロフィギュアスケーターの本田真凜さんが1月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。プロとしてデビューする日の1日密着動画を公開し、反響が寄せられています。

本田真凜現在
プロスケーターデビューした本田真凜さん(画像はYouTubeから)

プロスケーターとして始動

 19日に開催された「プリンスアイスワールド」東京公演で、プロスケーターとしてのデビューを果たした本田さん。今回投稿された動画では、朝5時に起きて練習に向かい、メイクをしてから本番に挑む姿が公開されています。

 さらに、動画の途中では早朝の電車で移動する一幕も。キャップとマフラーで多少顔が隠れているものの、変装せずに電車に乗っています。普通に電車使うんだ……。

本田真凜現在
電車で移動中の本田さん(画像はYouTubeから)

 その後、ヘアメイクとウオーミングアップの後に挑んだ本番では、多くのファンに見守られながらリンクで堂々のパフォーマンスを披露。帰宅後は、ファンから贈られたプレゼントを感謝の言葉とともにひとつずつ丁寧に紹介しました。

本田真凜現在
帰宅後、ファンへの感謝の気持ちを伝える本田さん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは「プロデビューおめでとうございます」「ショーの美しさも大好きで、オフの可愛らしさもめちゃめちゃ愛しいです」といった反響が。「真凜ちゃん電車乗るんだ!」「こういう動画は親近感を感じられて凄くハッピーな気持ちになれます」「電車でかよってなんて大変ですね!!」と意外にも電車で移動する姿に親近感がわいたという声も寄せられています。

 本田さんは1月5日に同シーズン限りでの引退を表明しており、11日には引退記者会見を実施。プロスケーターへの転向を伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る