ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

風邪をひいた子どもたちに寄り添う白猫の「優しさにウルウル」 350万再生の献身的な看病に「元気になる一択しかない」(1/2 ページ)

やさしい姿にうるっとしちゃう……!

advertisement

 風邪をひいた子どもたちをそれぞれ看病する猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は2本合わせて357万2000回以上再生され(記事執筆時点)、コメント欄には「寄り添って眠る姿がとてもいとおしい」「感動しちゃう」「身体も心もポカポカです」といった声が寄せられています。

風邪をひいた息子さんに寄り添う白猫くん

 動画に登場するのは、白猫の男の子「ブラン」くん。息子さんのことが大好きで静かになでてアピールをする姿が以前も話題となりました(関連記事)

息子の看病をする猫 風邪をひいてしまった息子さん
息子の看病をする猫 お顔をスリスリ

 本格的に寒くなり、風邪をひいてしまったという息子さん。おでこに冷えピタを貼り、しんどそうに寝込んでいるその隣には……心配しているのか寄り添うブランくんの姿があります。

 いつもと違い元気のない息子さんにお顔をスリスリしたり、ピタッとくっついてそのまま一緒に寝たりと、とにかくそばを離れなかったというブランくん。なんと、この日は一日中ずっと寄り添っていたそうです。やさしくて愛情深い姿にグッときます!

息子の看病をする猫 早く元気になってにゃ……
息子の看病をする猫 息子さんと一緒に寝るブランくん

 翌日になると、息子さんは「昨日より良くなった!」と朝起きてきたとのこと。ブランくんの献身的な看病のおかげかな? ずっと寄り添ってあたためていたもんね。

息子の看病をする猫 看病ありがとう

今度は娘さんが風邪をひいてしまって……

 そして、息子さんの風邪が良くなり一安心かと思いきや……その数週間後に、今度は娘さんが熱を出して寝込んでしまったそうです。そのときもブランくんは、看病を開始! 背中をふみふみとマッサージして凝りをほぐしていきます。その時間はとても長く、途中で気合を入れ直す場面も……。

娘の看病をする猫 娘さんも風邪をひいちゃいました
娘の看病をする猫 一生懸命ふみふみマッサージ

 マッサージを終えたブランくんは、その後娘さんの背中の上で丸くなり息子さんのときと同じように寄り添っていたとのこと。風邪をひいてしまった兄妹ですが、一生懸命看病をしてくれるブランくんがいるから心強いですね! まだまだ寒いからまた風邪をひかないように気を付けてね。

娘の看病をする猫 気合を入れ直してラストスパート!
娘の看病をする猫 体も心もポカポカ

白猫くんと他の猫ちゃんたち、兄妹の投稿をもっと見る

 ブランくんと兄妹の日常は、飼い主さんのInstagram(@chouchou_cherie_caro)X(Twitter/@yy221126)にて公開中。一緒に暮らしている黒猫の「ノワール」ちゃんとハチワレ猫の「グリ」ちゃんの姿も見ることができます。

画像提供:yuiii(@chouchou_cherie_caro)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る