ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子に“抱き枕”にされてスヤァな猫 毎朝の幸せな光景に「うらやましい」「布団から出られないね」の声

猫好きにとっての理想形。

advertisement

 息子さんの抱き枕になる猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、4月1日現在、4万2000件以上の“いいね”を獲得、「幸福度めちゃ高い朝」「表情がたまらん」と話題になっています。

 写真に写っている猫ちゃんは、ラグラドールの「ルカ」くん。2021年12月12日に飼い主さん宅にお迎えされた生後5カ月の男の子です。ルカくんは息子さんに後ろからハグ&猫吸いをされながらスヤスヤと熟睡。嫌がるどころか、とっても幸せそうな表情なのがたまらなくかわいい……!

抱き枕猫 なんて幸せそうなお顔

 ルカくんは、毎晩自分から息子さんの隣にくっついて眠るそうで、朝はこのように抱き枕になっているのがいつもの光景なんだとか。常に寄り添っていたいほど、息子さんのことが大好きなのですね。

猫のトリミング 尊い……ピンクの肉球もかわいいポイント

 ルカくんと息子さんの仲睦まじい様子に、コメント欄には「兄弟みたい」「最強コラボ」「にゃんとかわいい」「ハート射貫かれた」といった反響がたくさん寄せられました。ふたりの天使のような寝姿に癒やされるとともに、ふわふわなルカくんを抱き枕にしている息子さんがうらやましいと思う人が続出したようです。

 飼い主さんによると、毎朝もふもふのルカくんを見ては癒やしをもらい、家族みんなが布団からなかなか出られないとのこと。ルカくんが家族になってから本当に毎日が幸せなんだそうですよ。

 また、ルカくんは家族以外の来客にもゴロゴロと喉を鳴らして懐くほど人懐っこい性格。一度大好きな抱っこをされると20分以上は動かないといいます。こんなにかわいい子が抱っこをおねだりしてくれたら幸せすぎますね……!

 飼い主さんのTwitter(@LUCA_10_24)では、キュートなルカくんの甘えんぼな姿をたくさん見ることができますよ。

画像提供:LUCA ラグドール(@LUCA_10_24)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る